ページの先頭です
メニューの終端です。

☆平成29年度地方創生プロジェクトメンバー募集☆

[2017年5月26日]

ID:1428

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成29年度地方創生プロジェクトメンバーを募集します!

プロジェクトの画像

平成27年度住民ワークショップ「池田町アイデア工房会議」「池女会」から端を発した地方創生プロジェクト。

町民目線から生まれたアイデアから、行政だけではできなかった「まちづくり」がいくつも実現しました。

「町民と役場の協働のまちづくり」を推進するため、今年度も引き続きプロジェクトメンバーを募集します!

地方創生の取り組みやまちづくりに関心がある!チャレンジしてみたい!という住民の皆さま、是非お申し込みください♪

皆さんの参加をお待ちしております!

※活動は基本的にボランティアになります。

チラシのダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

各プロジェクトの紹介

キャリア教育
まるっと体験ツアー
池本
婚活
  1. 池田町体験キャリア教育開発推進プロジェクト
    キャリア教育コーディネーターと共に、キャリア教育についての講座の企画・イベントの立案、実施を行うメンバーを募集します。
  2. 池田まるっと体験交流ツアー創出プロジェクト
    池田山を活用した体験型ツアーの企画(農業体験ツアー等)の企画を行うメンバーを募集します。平成27年度より、レンタサイクルを活用した「池田まるっと体験交流ツアー」や「お茶ラテ体験ツアー」などの企画を行いました。
  3. 町民による池田の魅力の再発見および多元的な情報発信事業
    町民が池田の魅力を再発見し、町の外に再発信することを目指す企画(情報誌「いけ本」第3弾の制作・発行)を行うメンバーを募集します。
  4. 若者コミュニティの活性化事業
    池田町の若者同士が集まりやすい機会をつくるため、同窓会・婚活イベントの企画・運営を行うメンバーを募集します。昨年度は計4回の婚活イベントを企画しました。
  5. 達人に学べ
    まちの人財を活かし、地域の多世代交流をはかるため、達人(技術や知識を伝える方)と、達人と町民をつなぐ講座を企画するメンバーを募集します。昨年度は、11講座を開催し、多くの町民の方に参加していただきました。
  6. 池田町まちづくり工房運営委員会
    昨年、養老鉄道池野駅駅舎を改修し、まちづくり拠点「霞渓舎(かけいしゃ)」がオープンしました。フリースペースは、講座・体験、物品販売、イベント等さまざまな活動にご利用いただけます。霞渓舎で行う予定のワークショップスタッフ、駅舎の管理手伝い等を行うメンバーを募集します。
  7. ママカフェHUUWA
    子育て中のママが気軽に集まれて、癒しの時間を過ごせる場所を企画するスタッフと参加者を募集します。お気軽に問い合わせてください♪
体験
駅舎
霞渓舎
ママカフェ

申し込み方法

下記の項目について、電話・ファックス・メールにてお申込ください。

  1. お名前
  2. 住所
  3. 電話番号
  4. 年齢
  5. 参加したいプロジェクトの番号

申し込み締切

6月21日(水)

申し込み先・問い合わせ先

池田町役場総務部企画課 地方創生推進係 

住所:池田町六之井1468番地の1

電話:0585-45-3111(内線241・243)

ファックス:45-8314

お問い合わせフォームにてお申込ください。