ページの先頭です
メニューの終端です。

「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」のはがきにご注意ください!

[2017年12月19日]

ID:1544

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」は架空請求です!


「法務省管轄支局 国民訴訟通達センター」というところから、

身に覚えのない「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」という

はがきが送られてきたという相談が多く寄せられています。


はがきには「訴訟」「差押え」などと書いてありますが、

放置しても民事訴訟に移行することはありません。


 <対処方法>

〇このような身に覚えのない請求は無視をして、絶対に相手に連絡をしない。

〇連絡をすると、相手に電話番号等の個人情報を知られてしまい、金銭を支払うように強要してきます。

〇不安に感じたり、困ったことがあれば池田町消費生活センター(0585-45-3111)にご相談ください。 



実際に送られてきたはがきの内容

総合消費料金に関する訴訟最終告知のおしらせ

この度、ご通知致しましたのは、貴方の利用されていた契約会社、ないは運営会社側から契約不履行による民事訴訟として、訴状が提出されました事をご通知いたします。管理番号(わ)283 裁判取り下げ最終期日を経て訴訟を開始させていただきます。尚、ご連絡なき場合、原告側の主張が全面的に受理され、執行官立会いの元、給料差し押さえおよび、動産、不動産物の差し押さえを強制的に履行させていただきますので裁判所執行官による執行証書の交付を承諾していただくようお願い致します。

裁判取り下げなどのご相談に関しましては当局にて受け賜わっておりますので、職員まで問い合わせてください。

尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、ご本人様からご連絡いただきますようお願い申し上げます。

※取り下げ最終期日 平成○年○月○日

法務省管轄支局 国民訴訟通達センター

東京都千代田区霞が関3丁目1番7号

取り下げ等のお問い合わせ窓口 03-○○○○-○○○○

受付時間 ○時○分~○時○分(日、祝日除く) 

お問い合わせ

岐阜県 池田町役場建設部産業課

電話: 0585-45-3111

ファックス: 0585-45-8314

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!