ページの先頭です
メニューの終端です。

町・県民税(普通徴収)の前納報奨金制度の廃止について

[2018年4月12日]

ID:1606

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町・県民税(普通徴収)の前納報奨金制度の廃止について

平成30年度より、町・県民税(普通徴収)の前納報奨金は、廃止となります。

 

廃止の主な理由

  1. 町・県民税を給与もしくは年金から天引きされる方は、本制度の対象にならないため、恩恵を受けられない方との公平性を保つため。
  2. 納付の意思がありながら一括納付する資力がない方には、本制度の恩恵がなく、納税の公平性に欠けること社会情勢の変化および当初の目的である税収の早期確保や自主納税意識の高揚などが達成されてきたこと。
  3. 社会情勢の変化および当初の目的である税収の早期確保や自主納税意識の高揚などが達成されてきたこと。

などにより廃止となります。

 

従来どおり前納される方は、第1期から第4期の納付書をまとめて使用してください。また、口座振替の方で、前納を期別に変更する場合は、「口座振替依頼書」を提出いただく必要があります。お手数ですが、銀行のお届印をご持参のうえ、役場税務課(5)番窓口で手続きしてください。(30年度については30年6月22日(金)までにお願いします。)

 

制度の廃止につきまして何卒ご理解を賜り、今後とも期限内納付にご協力をいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

岐阜県 池田町役場総務部税務課

電話: 0585-45-3111

ファックス: 0585-45-8314

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!