ページの先頭です
メニューの終端です。

令和元年度地方創生プロジェクト推進助成金事業の募集

[2019年6月17日]

ID:1842

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地方創生プロジェクト推進事業を募集します!

平成27年度より、まち・ひと・しごとづくりを通して人口減少に歯止めをかけ、地域を元気にするため「アイデア工房」「池女会」を開催し、町民と役場の協働による地方創生事業を実現してきました。

民間主導による地方創生プロジェクトの展開を推進するため、アイデア・事業実施者を募集し、事業認定者には助成金を交付します。提案者には、アイデアを出すのみでなく、事業の実施主体になっていただきます。

募集要件

(1) 池田町版地方創生総合戦略に位置付けられた事業について地方創生プロジェクトの展開を推進する事業。

(2) 提案事業は提案者(団体)ひとりにつき、2事業まで。

(3) 助成額は1事業30万円を上限とする。

(4) 事業実施期間は令和2年3月末までとする。

(5) 事業計画・数値目標の設定は令和4年3月末日までの3年間とする。

(6) 別記第1号様式 企画提案書に必要事項を記入し期限までに提出すること。

※詳しくは募集要綱をご確認ください。


審査会概要

提案事業については地方創生プロジェクト推進事業アイデアコンペ審査会にて審査を行う。

審査委員は委員長に副町長、委員には商工会会長、工場会代表幹事、銀行池田支店長、中日新聞、岐阜新聞など。

アイデアは、自主性・主体性・先導性・地域性・実現可能性・理解度で評価する。

提案者には審査会にて提出事業のプレゼンを行っていただきます。

※詳しくは募集要綱をご確認ください。

スケジュール

6月17日(月) アイデア募集開始

7月16日(火) アイデア募集締切

7月下旬     審査会の実施、認定(予定)

7月末       提案者へ審査結果の通知

※詳しくは募集要綱をご確認ください。

要綱・様式