ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成25年1月後期分

[2018年5月17日]

ID:607

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長3期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成25年1月26日

第67回ぎふ清流国体バドミントン競技祝賀会

第67回ぎふ清流国体バドミントン競技祝賀会の様子1
第67回ぎふ清流国体バドミントン競技祝賀会の様子2

昨年行われた清流国体バドミントン競技において成年女子が優勝し、その祝賀会が岐阜にて開催されましたので、お礼とお祝いを述べてきました。
どの選手も進路にそれぞれ違いがありますが、部活での思い出を大切にしてほしいものです。

平成25年1月20日

新年のつどい

新年のつどいの様子

東公民館にて新年の集いに参加してきました。今年1年間、公民館を中心に各種講座、芸能活動に活躍を願います。

宮地小PTA餅つき大会

宮地小PTA餅つき大会の様子1
宮地小PTA餅つき大会の様子2

宮地小の児童・父兄200人程が集まり、昨年収穫したもち米で餅つき大会が開かれ、私も一臼つかせていただきました。
子ども達も一緒に楽しみ、豚汁ときな粉・小豆・大根おろし餅を美味しそうに食べていました。

環境フェアいけだ

環境フェアいけだの様子1
環境フェアいけだの様子2
環境フェアいけだの様子3

この日は、環境フェアいけだを開催しました。今年は町内関係者、業界の方が出席され盛大に開催することができました。
今回も午前中の半日開催でしたが、次回は時期的なことと開催時間を延長して、多くの町民の方に知ってもらえるよう進めていきます。

その他

  • 1月25日
     福祉教育について県・松川教育長と懇談会
  • 1月27日
     知事選挙・投開票(投票率池田町40.2%)
  • 1月29日
     老人クラブ主催・物故者追弔会