ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成22年1月後期分

[2018年5月17日]

ID:719

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。今回町のホームページを通して、自分が見て感じたことを写真にコメントを付け定期的に掲載することで、「町民の皆さんと情報の共有が出来れば」と考え、このページを立ち上げました。
私が町長に就任して6年の歳月が過ぎる中、今までに多くの人と出会い、多くの場所に立ち会ってきました。そして、幾度となく町長として感じた思いを町民の皆さんと共有できれば良いがと思い続けてきました。
今回デジタルカメラを手にしたのを機会に、私がいろんな場所に出向いて感じたことを、「私の目線」で写真に残し、私の思いをコメントとして書きつづることで、町民の皆さんにも身近なことと感じていただき、少しでも私の池田町への思いや考え方を、ご理解いただければと思っています。
多忙な毎日の中で、どれだけの時間がさけるかは判りませんが、できる限り私の感じた思いを、このページをとおしてお伝えしていきたいと考えています。どうぞ楽しみにしていてください。

平成22年1月19日

寄付を受けました

西濃自動車組合さんより寄付を受けた様子

西濃自動車組合さんより福祉に寄付を受けました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

平成22年1月20日

寄付を受けました

春山氏より寄付を受けた様子

春山氏より温知保育園、温知小学校へ備品購入費用にと100万円の寄付を受けました。
大切に有効に使わせていただきます。ありがとうございました

池田町母子寡婦連合会より寄付を受けた様子

池田町母子寡婦連合会より
ふれ愛の家備品充実にと
350万円の寄付を受けました。

授産所の親の会より寄付を受けた様子

授産所の親の会より
多額の寄付を受けました。

この3月に新しく授産所施設が完成します。
それぞれ多額な寄付を受け、授産所施設の備品も充実できます。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

寄付を受ける様子
記念撮影の様子

平成22年1月25日

寄付を受けました

メガマートさんより寄付を受けた様子1
メガマートさんより寄付を受けた様子2

メガマートさんより今年もことばの教室へご寄付をいただきました。
また、昨年の暮れには社員の方5名で清掃奉仕もしていただきました。
ありがとうございました。

平成22年1月30日

伊勢参り

養老鉄道で伊勢参りに向かう様子
伊勢参りの様子1
伊勢参りの様子2

養老鉄道を利用し、伊勢参りに多くの人と出かけてきました。
当日は、老人クラブ、未来を拓く会主催で228名が参加されました。

養老鉄道は未来に向かって必ず残さなければならない鉄道です。

その他

  • 平成22年1月18日
     池老連 町長と語る会に出席(町政報告)
  • 平成22年1月28日
     池田町計画審議会開催
     (第五次総合計画書原案のとおり承認いただく)