ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成22年3月前期分

[2018年5月17日]

ID:729

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。今回町のホームページを通して、自分が見て感じたことを写真にコメントを付け定期的に掲載することで、「町民の皆さんと情報の共有が出来れば」と考え、このページを立ち上げました。
私が町長に就任して6年の歳月が過ぎる中、今までに多くの人と出会い、多くの場所に立ち会ってきました。そして、幾度となく町長として感じた思いを町民の皆さんと共有できれば良いがと思い続けてきました。
今回デジタルカメラを手にしたのを機会に、私がいろんな場所に出向いて感じたことを、「私の目線」で写真に残し、私の思いをコメントとして書きつづることで、町民の皆さんにも身近なことと感じていただき、少しでも私の池田町への思いや考え方を、ご理解いただければと思っています。
多忙な毎日の中で、どれだけの時間がさけるかは判りませんが、できる限り私の感じた思いを、このページをとおしてお伝えしていきたいと考えています。どうぞ楽しみにしていてください。

平成22年3月1日

池田高等学校 卒業式

池田高等学校 卒業証書授与式の看板
卒業式の様子

平成21年度池田高等学校卒業式
卒業生151名が3年間の学舎を後にする。

揖斐郡体育協会表彰式

揖斐郡体育協会表彰式の様子1
揖斐郡体育協会表彰式の様子2
揖斐郡体育協会表彰式の様子3

平成21年度西濃・県・東海大会で優秀な成績を納めた選手の表彰が行われました。
今年も多くの郡内の選手の活躍があり、嬉しく思います。
今後も更に精進されることを願っています。

平成22年3月3日

21世紀環境展

21世紀環境展の看板
21世紀環境展の様子

大野町の21世紀環境展に行ってきました。環境の一番の関心町です。

平成22年3月7日

八幡公民館 文化祭

八幡公民館の入り口の様子
八幡公民館文化祭の様子1
八幡公民館文化祭の様子2

平成21年度八幡公民館文化祭が開催されました。
開会式には朝早くから多くの皆さんが参加されていました。公民館には多くの作品が展示されており、皆さん楽しい時間を過ごしていました。

林野火災演習

放水の様子
林野火災演習の様子1
林野火災演習の様子2

消防団による林野火災演習が小寺の白山神社付近で行われました。
登山者のタバコの火の不始末から火災が発生したことを想定。現場付近は、水利が少ないため、池田中プールから小寺白山神社まで1,200m、標高差70mの中継送水を行い、消火活動をしました。
1件の火災もない年になるよう願っています。

平成22年3月9日

池田中学校 卒業式

卒業式の様子
卒業生が笑顔でピースをする様子
卒業生の合唱の様子1
卒業生の合唱の様子2

第63回池田中学校卒業式が行われました。
3年生の合唱では、体育館によく響く、すばらしい歌声を聞かせてくれました。
また、卒業生の嬉しそうな顔に、新しい世界に旅立とうとするエネルギーを感じました。

平成22年3月11日

グランドゴルフ大会

グランドゴルフ大会の様子
始球式の様子

サンタクラブ 第3回グランドゴルフ大会で始球式を行ってきました。
寒い日でしたが、みなさんグランドグランドゴルフを楽しんでらっしゃいました。

平成22年3月13日

こどもフェスティバル

こどもフェスティバル「3万個のつみきであそぼう」の看板
こどもフェスティバルの様子1
こどもフェスティバルの様子2
ミナモが登場した様子
子ども達から握手を求められるミナモの様子

こどもフェスティバル「3万個のつみきであそぼう」が午前と午後で開催されました。
町内外から170人(午前)の参加者があり、親子で楽しみました。
こども達同士でも仲良く遊ぶように話しかけ、小さな積み木をみんなで使って夢中になって遊びました。
会場にはミナモも登場し、握手を求めるなどミナモとのふれ合いも喜んでいました。

サンビレッジ国際医療福祉専門学校 卒業式

卒業式の様子1
卒業式の様子2
卒業式の様子3
卒業生の作品の様子

サンビレッジ国際医療福祉専門学校卒業式が行われました。
今年は3学科31名の生徒が巣立っていきます。福祉関係は今求められている職種ですので、学校で学んだことを活かして活躍してもらいたいです。会場となった体育館には、卒業生の作品も飾られており、温かい雰囲気の中での式となりました。

平成22年3月15日

大垣日大高校 甲子園出場の激励

激励の様子1
激励の様子2
温泉入浴券を贈る様子

大垣日大高校甲子園出場の激励にでかけました。
日頃の練習の成果を出して元気一杯のプレーを期待し、練習の疲れを癒していただければと、監督に温泉入浴券を贈りました。

池田中吹奏楽部 県大会優勝報告

池田中吹奏楽部の生徒8名が来庁された様子1
池田中吹奏楽部の生徒8名が来庁された様子2
記念撮影の様子

池田中吹奏楽部が県大会で優勝し、その報告に来庁してくれました。
写真の8名が、県のアンサンブルコンテストの八重奏の部で見事優勝したメンバーです。
日頃の練習の賜です。中部大会での更なる活躍を祈っています。