ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成22年7月後期分

[2018年5月17日]

ID:761

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。今回町のホームページを通して、自分が見て感じたことを写真にコメントを付け定期的に掲載することで、「町民の皆さんと情報の共有が出来れば」と考え、このページを立ち上げました。
私が町長に就任して6年の歳月が過ぎる中、今までに多くの人と出会い、多くの場所に立ち会ってきました。そして、幾度となく町長として感じた思いを町民の皆さんと共有できれば良いがと思い続けてきました。
今回デジタルカメラを手にしたのを機会に、私がいろんな場所に出向いて感じたことを、「私の目線」で写真に残し、私の思いをコメントとして書きつづることで、町民の皆さんにも身近なことと感じていただき、少しでも私の池田町への思いや考え方を、ご理解いただければと思っています。
多忙な毎日の中で、どれだけの時間がさけるかは判りませんが、できる限り私の感じた思いを、このページをとおしてお伝えしていきたいと考えています。どうぞ楽しみにしていてください。

平成22年7月20日

寄付を受けました

寄付を受けた様子1

高齢になったため同窓会を続けられないと、基金を町へ寄付していただきました。
温知小と池田小で使わせていただきます。
ありがとうございました。

平成22年7月21日

インターハイ出場!

選手の皆さんが来庁された様子1
選手の皆さんが来庁された様子2

沖縄で開催される全国高等学校総合体育大会(インターハイ)、全国高等学校定時制通信制大会に出場する選手の皆さんを激励しました。
すばらしい成績を期待しています。

イギリスへサッカー留学

池田中学校の生徒2名が来庁された様子1
池田中学校の生徒2名が来庁された様子2

池田中学校より写真の二人が、県代表でイギリスへサッカー留学(短期)します。
世界トップレベルの技を見て、学んで、大きく成長してきてください。

平成22年7月24日

夜叉ヶ池伝説道中祭

夜叉ヶ池伝説マラニックの様子
夜叉ヶ池伝説道中祭の様子1
夜叉ヶ池伝説道中祭の様子2

この日は、『夜叉ヶ池伝説道中祭』が開催され、来賓として参加してきました。
多くの参加者で会場もいっぱいとなっていました。

夜叉ヶ池伝説マラニックでは、神戸町から夜叉ヶ池までの65kmを駆け上がり、ゴールを喜んでいる人たちの姿も見られました。

平成22年7月25日

第59回県消防操法大会に出場します

デモンストレーションの様子
消防団を激励する様子1
消防団を激励する様子2

揖斐郡代表として出場する揖斐川町、池田町の消防団を激励してきました。
長期間の訓練ご苦労様でした。

第59回県消防操法大会に出場するチームによるデモンストレーションでは日頃の練習の成果を発揮してくれました。郡代表として頑張ってほしいと思います。

平成22年7月29日

英語の先生の帰国

英語の先生が来庁された様子1
英語の先生が来庁された様子2

2年間英語の教師として指導いただきましたが、この8月にハワイへ帰ることになり挨拶に来てくれました。池田町の児童・生徒に親しまれて、仲良くなれたことなどが楽しかったとお話いただきました。
また池田町に来てほしく思います。

平成22年7月30日

寄付を受けました

寄付を受けた様子2

90歳になり、同窓会を続けられないと会費を町へ寄付いただきました。
図書購入に使わせていただきます。これからも元気でいてください。
ありがとうございました。