ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成22年11月後期分

[2018年5月17日]

ID:783

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。今回町のホームページを通して、自分が見て感じたことを写真にコメントを付け定期的に掲載することで、「町民の皆さんと情報の共有が出来れば」と考え、このページを立ち上げました。
私が町長に就任して6年の歳月が過ぎる中、今までに多くの人と出会い、多くの場所に立ち会ってきました。そして、幾度となく町長として感じた思いを町民の皆さんと共有できれば良いがと思い続けてきました。
今回デジタルカメラを手にしたのを機会に、私がいろんな場所に出向いて感じたことを、「私の目線」で写真に残し、私の思いをコメントとして書きつづることで、町民の皆さんにも身近なことと感じていただき、少しでも私の池田町への思いや考え方を、ご理解いただければと思っています。
多忙な毎日の中で、どれだけの時間がさけるかは判りませんが、できる限り私の感じた思いを、このページをとおしてお伝えしていきたいと考えています。どうぞ楽しみにしていてください。

平成22年11月28日

国体会場いけだが好きになる運動

清掃活動の様子1
ミナモ体操の様子
清掃活動の様子2
清掃活動の様子3

国体開催に向けて、昨年に引き続き、総合体育館を中心に清掃活動を行いました。
ミナモ体操で盛り上がった後、グループに分かれて清掃活動の開始です。

午前中、皆さん熱心に行っていただき綺麗になりました。
ありがとうございました。

消防団清掃奉仕活動

消防団による清掃活動の様子

消防団による山麓一帯の清掃活動を実施しました。
水利点検を兼ねての活動ありがとうございました。

草深文化祭

三味線によるオープニングの様子

草深公民館建立30周年を記念して初めての文化祭が開催されました。
写真は、三味線によるオープニングの風景です。
多くの方が来ていただけ、盛況でした。

芸術の連鎖祭り

芸術の連鎖祭りの様子1
芸術の連鎖祭りの様子2

今年で7回目を迎える『芸術の連鎖祭り』は、年々盛大となり喜んでおります。
今年も短歌大会では、児童・生徒・一般の方から1000点を超える応募があり、ありがとうございました。

芸術の連鎖祭りの様子3
芸術の連鎖祭りの様子4
芸術の連鎖祭りの様子5

造形作家と歌人とのコラボレーション。
皆さま、その気持ちを考えながら参観してください。

今回、私も初めて小川等先生の絵に歌をつけさせていただいています。

平成22年11月29日

事故防止人波作戦

事故防止人波作戦の様子1
事故防止人波作戦の様子2
事故防止人波作戦の様子3

この日は、池田町・揖斐川町・大野町の3町で事故防止人波作戦を実施しました。
年末にかけて1件の事故もないことを祈っております。
お互いのマナーを守りましょう。