ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成22年12月前期分

[2018年5月17日]

ID:785

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。今回町のホームページを通して、自分が見て感じたことを写真にコメントを付け定期的に掲載することで、「町民の皆さんと情報の共有が出来れば」と考え、このページを立ち上げました。
私が町長に就任して6年の歳月が過ぎる中、今までに多くの人と出会い、多くの場所に立ち会ってきました。そして、幾度となく町長として感じた思いを町民の皆さんと共有できれば良いがと思い続けてきました。
今回デジタルカメラを手にしたのを機会に、私がいろんな場所に出向いて感じたことを、「私の目線」で写真に残し、私の思いをコメントとして書きつづることで、町民の皆さんにも身近なことと感じていただき、少しでも私の池田町への思いや考え方を、ご理解いただければと思っています。
多忙な毎日の中で、どれだけの時間がさけるかは判りませんが、できる限り私の感じた思いを、このページをとおしてお伝えしていきたいと考えています。どうぞ楽しみにしていてください。

平成22年12月8日

道の駅 起工式

起工式の様子
玉串奉納の様子

永年の懸案事業であった道の駅「池田温泉」の起工式が行われ、工事の無事完了を祈って、玉串奉納をしてきました。

平成22年12月9日

養基老人クラブ・忘年会

養基老人クラブの喜寿のお祝いと忘年会であいさつを行う様子

養基老人クラブの喜寿のお祝いと忘年会が開かれ、あいさつに行ってきました。
いつまでも元気でいてほしいと思います。

平成22年12月22日

クリスマス会

温知保育園のクリスマス会の様子1
温知保育園のクリスマス会の様子2
温知保育園のクリスマス会の様子3

温知保育園のクリスマス会。
子ども達は、キラキラと目を輝かせて楽しみに待っていてくれました。
いつまでも夢を持ち続けてください。
楽しみにしていたプレゼントもみんなもらいました。

宮地保育園のクリスマス会の様子1
宮地保育園のクリスマス会の様子2

宮地保育園では、子ども達と一緒に踊りました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい、お別れの時にはみんな淋しそうでした。
「また、来年も来てね!」とあいさつをくれました。

ことばの教室のクリスマス会の様子

ことばの教室にて

養基保育園のクリスマス会の様子1
養基保育園のクリスマス会の様子2

養基保育園では、4人の子ども達から、「好きな食べ物は?」「オモチャはどうして作るの?」「サンタのおじさんはいくつですか?」との質問が出ました。
一斉にかけ寄ってプレゼントをもらいにくる年少さんのかわいい笑顔が心に残っています。

イルミネーション点灯式

イルミネーション点灯式の様子

養老鉄道3駅(美濃本郷駅、北池野駅、池野駅)にイルミネーションを点灯しました。
池田中・美術部の生徒の図案を基に作成されています。

養老鉄道の未来をひらく会から267,445円の寄付を受け、多くの人たちの手を借りて、立派に完成しました。ありがとうございました。

北野駅のイルミネーションの様子

北池野駅

美濃本郷駅のイルミネーションの様子

美濃本郷駅

池野駅のイルミネーションの様子

池野駅