ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成23年1月後期分・2月前期分

[2018年5月17日]

ID:792

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長3期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成23年2月10日

寄付を受けました

池田町商工会より寄付を受けた様子

池田町商工会より年末年始大売り出し感謝祭における募金を町へと寄付をいただきました。
福祉事業に使わせていただきます。ありがとうございました。

平成23年2月8日

95歳のお祝い

坪井さんを訪問した様子1
坪井さんを訪問した様子2

95歳のお祝いに山洞の坪井さんを訪ねました。
目も耳もしっかりしてみえて、元気なおばあちゃんでした。
朝夕はまだまだ冷えます。風邪などひかないように気を付けてください。

養老鉄道清掃奉仕活動

養老鉄道清掃奉仕活動の様子1
養老鉄道清掃奉仕活動の様子2

養老鉄道の清掃奉仕活動を養老鉄道の永続を進める会、役場職員で行っています。この日は、町議会議員さん、区長さんも参加いただけました。
鉄道を永く存続させるため、住民全員での清掃活動となっていくことを願っています。

平成23年2月7日

岐阜農林高校・特産品開発!

岐阜農林高校の生徒が来庁された様子1
岐阜農林高校の生徒が来庁された様子2

岐阜農林高校の生徒の作品が完成し、報告に来てくれました。
1年をかけての開発の中でカロリー計算、コスト計算が特に苦労したようです。

茶っプリンを机に並べた様子

直ぐにでも商品化できそうな「茶っプリン」です。口当たりも良く、見た目も良く、素晴らしい作品です。
道の駅での販売に向けて更に研究をお願いします。

平成23年2月5日

しいたけ菌打ち体験

しいたけ菌打ち体験の様子1

5日に行われた椎茸菌打ち体験に多くの皆さまに参加いただきました。
安全なシイタケがたくさんできると良いですね。

親子で菌打ち体験をする様子

親子で一生懸命菌打ち体験中

しいたけ菌打ち体験の様子2

しっかりできるかな?

平成23年1月27日

100歳のお祝い

森田さんを訪問した様子

この日は、宮地の森田さんが100歳を迎えられました。
にこやかに話をされ、とても100歳には見えないおばあちゃんでした。
これからも元気でいてください。

平成23年1月20日

95歳のお祝い

渡邉さんを訪問した様子

上田の渡邉さんが95歳を迎えられ、お祝いに出かけました。
渡邉さんとは、私が建設課で仕事をしていた時からのお付き合いで、この日は昔話に花が咲きました。
いつまでもお元気でいてください。

平成23年1月5日

95歳のお祝い

立川さんを訪問した様子

天神町の立川さんが95歳を迎えられ、お祝いに出かけました。
2年ほど前まで元気にゲートボールを楽しんでいらっしゃったと話をきかせてくださいました。
これからも元気でいてください。