ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成23年5月後期分

[2018年5月17日]

ID:815

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長3期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成23年5月30日

高齢者交通安全大学校開校式

高齢者交通安全大学校開校式の様子

養基地区老人クラブ 交通安全大学校開校式が開かれました。
1件の事故も起こらないよう、皆さん交通安全に心がけてください。

平成23年5月29日

岐阜県空手道競技会

岐阜県空手道競技会の様子1
岐阜県空手道競技会の様子2

和道会 岐阜県空手道競技会が盛大に開催され、あいさつに行って来ました。
当日は、遠くは飛騨・高山方面からの参加も含め、490名の選手が池田中学校体育館に集まり、応援に来ている家族も含めると1000名に近い人となりました。

岐阜国体でも良い成績をとってくれることを期待しています。

平成23年5月26日

宮地小学校 茶っプリン試食会

茶っプリン試食会の様子1
茶っプリン試食会の様子2
茶っプリン試食会の様子3

宮地小学校にて岐阜農林高校の生徒が作った「茶っプリン」の試食会を行いました。
子ども達も給食にデザートが1品追加され、嬉しそうに残さず食べていました。

この「茶っプリン」は7月24日オープンの「道の駅 池田温泉」での販売を目指しています。

平成23年5月22日

池田町操法大会

放水の様子
池田町操法大会の様子
第2分団第1班Aの記念撮影

小型ポンプの部 優勝
第2分団第1班A

本部班Aの記念撮影

ポンプ車の部 優勝
本部班A

この日は、第39回池田町操法大会が池田公園で開催されました。
消防団員は4月1日から日夜訓練をし、この日を迎えました。団員・家族の方のご協力に感謝致します。

6月19日にある郡大会へ更なる飛躍を期待しています。

池田町グランドゴルフ大会

池田町グランドゴルフ大会の様子1
池田町グランドゴルフ大会の様子2

町民グランドゴルフ大会が開催されました。
今年も100名を超える多くの人が参加され、元気一杯のプレーを見せてもらいました。

この日は、あいにくの小雨交じりとなってしまいましたが、皆さんゲームを楽しまれていました。

その他

  • 5月29日
     八幡小校下民運動会開催