ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成23年9月前期分

[2018年5月17日]

ID:844

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長3期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成23年9月14日

西美濃さくら苑 敬老会

西美濃さくら苑の敬老会の様子
園児たちの歌や踊りの様子

この日は、西美濃さくら苑の敬老会におじゃましました。
八幡保育園の園児たちも歌や踊りで一緒にお祝いしました。

平成23年9月12日

本郷町いきいきサロン

本郷町いきいきサロンの様子

本郷町瀬古でのいきいきサロンであいさつに行ってきました。
20人程の方が集まり、食事をはさみながら楽しそうに過ごしていらっしゃいました。

国体研修の報告

国体視察の報告を受ける様子1
国体視察の報告を受ける様子2

民泊協力会による山口への国体視察の報告を受けました。
山口国体は、この10月開催に向けて準備されています。実際の状況を直接見たり、聞いたりし、帰りには選手達を受け入れるための盛り上がりになったようです。

平成23年9月10日

西幹線歩道の清掃奉仕

清掃奉仕活動の様子1
清掃奉仕活動の様子2

職員ボランティアで、西幹線歩道の清掃奉仕活動を行いました。
集められたゴミや雑草、土砂などは、2tダンプ1台と軽トラ2台分にもなりました。

平成23年9月7日

95歳のお祝い

森さんを訪問した様子1
森さんを訪問した様子2

池田町小寺にお住まいの森さんのところへ95歳のお祝いに出かけました。
私の質問に、ニコニコと笑顔で答えてくださり、楽しい時間を過ごすことができました。
これからも元気に暮らしてください。

池田神戸線第1期工事完成式

県道池田神戸線街路事業第1期工事竣工式の様子1
県道池田神戸線街路事業第1期工事竣工式の様子2
県道池田神戸線街路事業第1期工事竣工式の様子3
県道池田神戸線街路事業第1期工事竣工式の様子4
県道池田神戸線街路事業第1期工事竣工式の様子5

この日は、県道池田神戸線街路事業第1期工事(上田から六之井)竣工式を行いました。

昭和45年から47年にかけて、揖西地区の固場整備事業に併せ、東幹線の両サイドに将来を見据えて歩道分4.75mを確保してありました。揖斐地域で初めての街路予算を充当し、今回、平成20年から4億円の事業で西側の歩道が完成し、地域の方、子ども達が安全に通行・通学できるようになりました。

平成23年9月5日

叙勲伝達式

叙勲伝達式の様子

故坪井辰夫さんの死亡叙勲の伝達式を行いました。
永年にわたって町発展にご尽力いただきました。

その他

  • 9月10日
     青柳区祭り
  • 9月11日
     本郷瀬古子ども相撲大会
  • 9月13日
     揖斐郡老人クラブ連合会軽スポーツ大会