ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成26年11月前期分

[2018年5月17日]

ID:846

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長3期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成26年11月9日

いびがわマラソン

いびがわマラソンの様子

大きな大会となった「いびがわマラソン」の開会式に出席しました。

平成26年11月4日

菊の寄贈を受けました

八幡小学校児童の皆さんからの寄贈の様子1
八幡小学校児童の皆さんからの寄贈の様子2
八幡小学校児童の皆さんからの寄贈の様子3

八幡小学校児童の皆さんから菊の寄贈を受けました。
児童達は地元の人に教えてもらいながら、水やりなど世話をしてくれました。その見事に育った菊を町民の皆さんに観賞してもらってくださいと町庁舎に運んで来てくれました。

芋掘り大会

芋掘り大会の様子1
芋掘り大会の様子2

養基小学校で芋掘り大会が行われました。
地元の保全隊の皆さんによりサツマイモを植え、収穫祭として行うものになります。

平成26年11月1日

池田町文化祭

池田町文化祭の様子1
池田町文化祭の様子2
池田町文化祭の様子3

平成26年度池田町文化祭を開催し、皆さんには1年間を通じて各公民館教室で修練されたことを発表していただきました。
初日は、135人がエントリーの歌謡大会、2日目は芸能発表、各会場には力作の作品が展示されていました。