ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成23年11月後期分

[2018年5月17日]

ID:883

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長3期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成23年11月28日

95歳のお祝い

大西さんを訪問した様子1
大西さんを訪問した様子2

大西さんの95歳のお祝いに出かけました。今は、新生病院にて元気でお暮らしです。
町からのお祝い状とお祝い品、社会福祉協議会からのお花を受け取られた時は、手を合わせて喜んでくれました。

平成23年11月27日

健康福祉フェアいけだ

健康福祉フェアいけだの様子1
健康福祉フェアいけだの様子2
健康福祉フェアいけだの様子3

今年の「健康福祉フェアいけだ」も多くの皆さんのご協力により盛大にできました。このイベントを通して健康と福祉について考えていただきたいと思っています。
もったいない市では、売り上げの19万円を町社会福祉協議会へ寄付されました。

平成23年11月25日

道の駅イルミネーション点灯式

道の駅イルミネーション点灯式の様子1
道の駅イルミネーション点灯式の様子2
道の駅イルミネーション点灯式の様子3
道の駅イルミネーション点灯式の様子4

道の駅で冬の風物詩「イルミネーション」の点灯式を行いました。
また新しい観光スポットが誕生しました。続いて上の段にもイルミネーションを設置します。

平成23年11月23日

八幡公民館30周年記念「文化講演会」

文化講演会の様子1
文化講演会の様子2

八幡公民館30周年を記念しての講演会が催され、200人を超す人が参加されました。

ぎふ清流国体「美化班」「家庭班」説明会

ぎふ清流国体「美化班」「家庭班」説明会の様子1
ぎふ清流国体「美化班」「家庭班」説明会の様子2
ぎふ清流国体「美化班」「家庭班」説明会の様子3

来年の国体開催に向けて、「美化班」「家庭班」の組織へ協力要請の説明会を開催しました。
先催県の資料やスライドを見ながら、みなさん真剣に説明を聞いていらっしゃいました。
国体を盛り上げていきましょう。ご協力をお願いします。

柿・牡蠣まつり

柿・牡蠣まつりの様子1
柿・牡蠣まつりの様子2
柿・牡蠣まつりの様子3
柿・牡蠣まつりの様子4

大野町で「柿・牡蠣まつり」が開催されました。北海道の北見市から漁業関係者も来場され、大勢の人でいっぱいでした。
この日は、予約されている牡蠣2200箱分も用意され、会場は海産物を求めて長蛇の列ができていました。

岐阜家庭婦人バレーボール大会

岐阜家庭婦人バレーボール大会の様子1
岐阜家庭婦人バレーボール大会の様子2

この日は、コカコーラ杯「岐阜家庭婦人バレーボール大会」が開催され、県内より16チームが総合体育館に来館。2日の3県大会へ向けて熱い戦いが繰り広げられました。

平成23年11月20日

「バドミントン日本リーグ2011 2部いけだ大会」表彰式・閉会式

「バドミントン日本リーグ2011 2部いけだ大会」表彰式・閉会式の様子1
「バドミントン日本リーグ2011 2部いけだ大会」表彰式・閉会式の様子2
「バドミントン日本リーグ2011 2部いけだ大会」表彰式・閉会式の様子3
「バドミントン日本リーグ2011 2部いけだ大会」表彰式・閉会式の様子4

18日から3日間にわたり、行われていた「バドミントン日本リーグ2011 2部いけだ大会」が幕を閉じました。
どの試合も白熱し、ポイントが入るたび大きな歓声が体育館に響いていました。
表彰式では、ミナモダンスチームと保育園児がミナモダンスで選手達を迎え、会場は温かい雰囲気に包まれました。優勝されたチーム、優秀選手賞を受けられたみなさん、おめでとうございました。
また、国体ポスターについて優秀作品の表彰も行いました。

平成23年11月19日

乗って守ろう!!養老鉄道

養老鉄道を利用して大垣公園へ集結した様子1
養老鉄道を利用して大垣公園へ集結した様子2

あいにくの雨でしたが、1000名を超える人が養老鉄道を利用して、大垣公園へ集結しました。各首長が存続を訴えてあいさつしました。
みなさんも養老鉄道に乗って守っていきましょう。

平成23年11月18日

「バドミントン日本リーグ2011 2部いけだ大会」開会式

「バドミントン日本リーグ2011 2部いけだ大会」開会式の様子1
「バドミントン日本リーグ2011 2部いけだ大会」開会式の様子2
「バドミントン日本リーグ2011 2部いけだ大会」開会式の様子3

国体のリハーサル大会となる「バドミントン日本リーグ2011 2部いけだ大会」が開会されました。
2部リーグ16チームの皆さん200名を池田町に迎え、1部リーグ昇格へ向けて頑張ってほしいとエールを送り、歓迎のあいさつをしました。

選手の入場の様子

選手の入場-試合に臨む

応援席の様子1
応援席の様子2

民泊協力会の皆さんも応援に来てくださり、よりバドミントンを知る機会になったと思います。また、みなさん選手達の迫力あるプレーを目の当たりにし自然と熱が入り、声を枯らしての声援でした。

平成23年11月17日

会場視察

会場視察を行う様子

明日の開会を控え、リハーサル大会会場の視察をしました。成功を願っています。

その他

  • 11月21日
     梅のデザート試食会、西濃地域首長懇談会
  • 11月24日
     西美濃さくら苑議会
  • 11月26日
     JR東海さわやかウォーキング
  • 11月28日
     西濃環境整備組合議会
  • 11月29日
     道づくり全国大会、全国治水砂防促進大会
  • 11月30日
     全国町村長大会