ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成23年12月後期分

[2018年5月17日]

ID:890

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長3期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成23年12月27日

消防団年末夜警

消防団年末夜警の様子

雪の中、消防団員の皆さんには年末夜警ご苦労様です。

平成23年12月26日

ライオンズ留学生表敬訪問

マレーシアからのお客様が来庁された様子1
マレーシアからのお客様が来庁された様子2

池田神戸ライオンズの事業として、マレーシアからのお客様です。
この日は、雪がたくさん降りましたが表敬訪問してくれました。彼女は雪を初めて見たそうです。12月27日から1月18日まで日本に滞在します。

平成23年12月22日

ライオンズ・クリスマス会

ライオンズ・クリスマス会の様子

池田神戸ライオンズの皆さんと一緒に各保育園にプレゼントを届けに出発します!

温知保育園のクリスマス会の様子

温知保育園

170人の子どもの歓声に迎えられ、入場しました。サンタさんを見る子どもの目の輝きが違っていました。

子ども達は、ハンドベルや歌を披露してくれ、楽しい時間を過ごしました。

温知保育園のクリスマス会の様子

宮地保育園

43人の子ども達が迎えてくれ、一緒に踊ったり、サンタさんへ質問したり、みんな笑顔で過ごしました。

プレゼントにワクワクしている姿がとてもかわいらしかったです。

ことばの教室のクリスマス会の様子

ことばの教室

サンタさんが怖くて泣いてしまう子もいましたが、みんなで元気に遊びました。

イルミネーション点灯式

イルミネーション点灯式の様子1
イルミネーション点灯式の様子2
イルミネーション点灯式の様子3
イルミネーション点灯式の様子4

未来をひらく会から19万円の寄付をいただき、町内3駅(美濃本郷駅、北池野駅、池野駅)にイルミネーションを飾りました。
いつまでも養老鉄道が存続されるようにミナモと一緒に願っています。

平成23年12月18日

障がい者のつどいクリスマス会

障がい者のつどいクリスマス会の様子1
障がい者のつどいクリスマス会の様子2

障がい者の集いのクリスマス会が開かれ、西公民館ホールはいっぱいの人でした。
みなさん、楽しく笑顔で過ごされていました。

金メダルを受賞された方との記念撮影の様子

山口大会にて障がい者の部門で金メダルを受賞されました。
平成24年のぎふ清流大会出場の有力候補者です。