ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成24年1月後期分

[2018年5月17日]

ID:897

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長3期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成24年1月30日

国体・冬季大会スピードスケート開始式

国体・冬季大会スピードスケート開始式の様子
第67回国民体育大会冬季大会 スピードスケート競技会 開始式会場の看板
大きなミナモ像の様子

恵那市で行われる国体冬季大会の開始式に出席しました。
大きなミナモ像でのお出迎え、また100名によるミナモダンスが披露されるなど選手の皆さんを歓迎する盛大な式となりました。

平成24年1月29日

ディスクゴルフ大会

ディスクゴルフ大会の様子1
ディスクゴルフ大会の様子2
ディスクゴルフ大会の様子3
ディスクゴルフ大会の様子4
ディスクゴルフ大会の様子5

国体のデモスポーツとなっているディスクゴルフ大会が開催されました。
ディスクゴルフは、フライングディスクをゴールに何回で投げ入れることができるか、投数の少なさを競うゲームです。参加された皆さんは、距離感、方向性を見極めるのに苦労しながらも楽しく競技されていました。

このディスクゴルフ競技を、ぎふ清流国体開催前にも霞間ヶ渓スポーツ公園にて、9月23日に行います。皆さん、ぜひご参加ください!

平成24年1月23日

フットサル全国大会準優勝報告!

池田中の3人が来庁された様子

第17回全日本ユースフットサル大会にて準優勝をした池田中の3人が報告に来てくれました。
将来はプロサッカーで活躍できるように、これからも頑張ってください。

書の寄贈を受けました

清水先生から寄贈を受けた様子

町長室へ神戸町にお住まいの清水先生から書の寄贈を受けました。ありがとうございました。

平成24年1月20日

95歳のお祝い

北島さんを訪問した様子1
北島さんを訪問した様子2

栄町の北島さんが95歳を迎えられ、お祝いに西美濃さくら苑へ行って来ました。
北島さんは、とてもお元気で会話も弾みました。これからも元気でお暮らしください。

平成24年1月14日

フィリピンとの国際交流・新年の会

交流会の様子1
交流会の様子2
交流会の様子3

国際親善を進める会にて池田町に来ている外国人を招いての交流会が開催されました。
今年は、イノアックに勤務しているフィリピンからの4人を招待し、日本の踊りや折り紙を通して交流を深めました。

その他

  • 1月17日
     人権擁護委員委嘱状伝達式
  • 1月20日
     老人クラブ町長と語る会
  • 1月22日
     東公民館 年の集い