ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成24年2月前期分

[2018年5月17日]

ID:902

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長3期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成24年2月14日

叙勲伝達式

叙勲伝達式の様子

故 藤野武夫さんへ叙勲の伝達を行いました。奥さんも嬉しそうでした。

平成24年2月13日

クッキーのプレゼント!

なかよし教室の子ども達が来庁された様子1
なかよし教室の子ども達が来庁された様子2

なかよし教室の子ども達がクッキーを作り、プレゼントとして町長室へ持ってきてくれました。
みんな楽しそうでした。ありがとう。

民泊説明会

民泊説明会の様子1
民泊説明会の様子2

43民泊協力会の皆さんが参加され、第2回説明会が開かれました。
今後のスケジュールなどを説明させていただきましたが、分からない事などありましたら遠慮なくお尋ねください。

平成24年2月8日

100歳のお祝い

渡辺さんを訪問した様子1
渡辺さんを訪問した様子2

天神町の渡辺さんの100歳のお祝いに出かけました。
私の呼びかけに大きくうなずいてもらえました。そして、帰るときには「帰るよ」と声をかけると「うん」と返事があり、ご家族の方もビックリしていらっしゃいました。
これからも元気に過ごしてください。

平成24年2月7日

寄付を受けました

イオンビッグより寄付を受けた様子

イオンビッグより今年もことばの教室におもちゃの寄付を受けました。
ありがとうございます。

平成24年2月4日

しいたけ菌打ち体験

しいたけ菌打ち体験の様子1
しいたけ菌打ち体験の様子2

しいたけ菌打ち体験を役場北側の駐車場で行いました。
毎年参加される方も多く、今年も30人程の方が参加してくれました。ドリルでナラの木に穴を開け、そこにコマ菌を打ち付けます。秋の収穫が楽しみですね。

平成24年2月1日

コミュニティバス出発式

コミュニティバス出発式の様子1
日比野さんに感謝状を贈る様子
関係者全員で出発する様子

2月1日、コミュニティバス出発式を迎えました。
式典では、このバスのデザインを考案し、提案をしてくれた大垣市の日比野さんに感謝状を贈りました。式典後には、関係者全員が乗って出発です。
2月21日現在、430人の方が乗車されており、1日平均15人から20人の利用となっています。

その他

  • 2月11日
     第6回障がい者「ふくしのつどい」