ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成24年3月前期分

[2018年5月17日]

ID:908

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長3期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成24年3月14日

ソフトボールスポーツ少年団全国大会へ出場!

ソフトボールスポーツ少年団が来庁された様子

ソフトボールスポーツ少年団は、2年連続全国大会へ出場しています。今年は、3月29日から4月1日にかけ、群馬県前橋市にて開催されます。
大会では1位を目指して頑張ってください!

スーパードッジクラブ全国大会へ出場!!

スーパードッジクラブ ソウルマックスのメンバーが来庁された様子

3月25日に名古屋市で開催される全国大会に出場を決めた『いけだスポーツクラブ所属 スーパードッジクラブ ソウルマックス』の激励会を開催しました。
最後まで力を合わせて全国1位を目指して頑張ってください!

ジュニアオリンピックへ出場!!

森拳真さんが来庁された様子

『第34回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳大会』に出場する養基小学校6年森拳真さんの激励会を開催しました。
200メートル個人メドレーで標準記録を突破しての出場です。大会では、自分自身の記録への挑戦をして欲しいと思います。自己ベストを1秒縮めるという目標を是非達成してきてください。

平成24年3月13日

サンビレッジ国際医療専門学校卒業式

サンビレッジ国際医療専門学校卒業式会場の看板
サンビレッジ国際医療専門学校卒業式の様子

サンビレッジ国際医療専門学校卒業式に出席してきました。
学生達は、専門課程を終えて、福祉施設へ巣立っていきます。信頼される介護職員になれるようこれからも頑張ってください。

平成24年3月11日

民泊料理大試食会

民泊料理大試食会の看板
民泊料理大試食会の様子1
民泊料理大試食会の様子2
民泊料理大試食会の様子3
ミナモダンス披露の様子

いよいよ国体まで200日を切りました。
全国から池田町へ来ていただける選手達に、もてなしの心で迎えるため、料理の大試食会を開催しました。この試食会には、関係者450名の参加があり、満足そうに試食をされていました。試食会の後には、ミナモダンスも披露され、会場を盛り上げていました。
大会の成功に向けて、引き続き皆さんのご協力をお願いします。

宮地公民館まつり

宮地公民館まつりの様子

宮地公民館まつりが開催され、あいさつに行って来ました。多くの方が参加され、嬉しく思います。

平成24年3月9日

池田中学校卒業式

池田中学校卒業式の様子1
池田中学校卒業式の様子2

この日、池田中学校で行われた『第65回卒業証書授与式』にて卒業生288名を前にお祝いを述べてきました。
池田町で学び、過ごした日々を大切にし、それぞれの道を歩んでください。

平成24年3月8日

(株)ユニゼン起工式

(株)ユニゼン起工式の様子

(株)ユニゼンの起工式を行いました。12月の完成を目指して工事が始まり、池田町にワクチンの会社が完成します。

水都おおがき芭蕉隊来庁

水都おおがき芭蕉隊が来庁された様子

水都おおがき芭蕉隊が表敬訪問してくれました。PRをしっかりお願いします。

寄付を受けました

ナブテスコ(株)岐阜工場から寄付を受けた様子

ナブテスコ(株)岐阜工場から電動の車いす1台の寄付を受けました。
ふれ愛の家にて大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

平成24年3月6日

95歳のお祝い

國枝さんを訪問した様子

95歳を迎えられた國枝さんのお祝いに出かけました。
これからも元気で暮らしてください。

平成24年3月4日

林野火災演習

ジェットシューターにて火消しに出かける団員の様子

ジェットシューターにて火消しに出かける団員

火点に向かって延焼を防止するための放水の様子

火点に向かって延焼を防止するための放水

中継放水の様子

中継放水
(杭瀬川から火点まで1000メートル、
高低差30メートルの中継)

女性防火クラブに初期消火への指示の様子

女性防火クラブに初期消火への指示

片山の八幡神社付近で、消防団・女性防火クラブ・大垣消防組合・議会議員・区長等関係者255名が参加し、林火災演習を行いました。
ジェットシューターにて火消しを行う訓練、放水訓練、中継放水訓練、初期消火訓練等を行いました。

平成24年3月2日

寄付を受けました

商工会より寄付を受けた様子

商工会より平成23年度大感謝祭チャリティーコンサートでの募金を町福祉にと寄付を受けました。ありがとうございました。
チャリティーコンサートでは、多くの人が橋幸夫ショーを楽しまれていました。

その他

  • 3月4日
     西公民館文化祭
  • 3月6日
     スキー・ジュニアオリンピック出場激励会
  • 3月7日
     FC岐阜 表敬訪問