ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成24年7月後期分

[2018年5月17日]

ID:959

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長3期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成24年7月30日

ぎふ清流大会・選手団結団式

ぎふ清流大会 岐阜県選手団結団式の看板
ぎふ清流大会・選手団結団式の様子1
ぎふ清流大会・選手団結団式の様子2

ぎふ清流大会選手団結団式に選手団150名余りと共に参加してきました。
昨年の山口国体以上のメダル取得に向けて宣誓されました。

ブルーベリー収穫体験

ブルーベリー収穫体験の様子1
ブルーベリー収穫体験の様子2

宮地保育園の年長さんと年中さんがブルーベリーの収穫を体験しました。
園児たちは、大きくてよく色づいたブルーベリーを取っては、口に入れていました。甘くておいしいと笑顔でよろこんでくれました。

平成24年7月29日

炬火リレーリハーサル

炬火リレーリハーサルの様子
養基公民館の炬火リレーリハーサルの様子

養基公民館にて

宮地公民館の炬火リレーリハーサルの様子

宮地公民館にて

役場庁舎前の炬火リレーリハーサルの様子

役場庁舎前にて

「炬火リレー」とは、炬火を採火地の乗鞍岳から、ぎふ清流国体総合開会式が行われる長良川競技場まで県内全42市町村をリレーでつないでいくイベントです。池田町は8月26日に実施されます。
この日は、本番に向けてのリハーサルを行いました。中継地となる養基公民館、宮地公民館、役場庁舎前などでは、引継式の練習そして園児たちが大きな声を出して、ミナモダンスを元気一杯披露してくれました。
7月16日に『絆の炎』(炬火)は高山を出発しています。池田町にやってくる8月28日は、ぜひ沿道での応援よろしくお願いします。

平成24年7月27日

100歳のお祝い

勝野さんを訪問した様子

サンビレッジに入所されている勝野さんが100歳を迎えられ、そのお祝いに行って来ました。
これからも元気に過ごしてください。

平成24年7月25日

95歳お祝い

小寺さんを訪問した様子

粕ヶ原にお住まいの小寺さんが95歳を迎えられ、そのお祝いに出かけました。暑い日が続きます。元気でお暮らしください。

平成24年7月20日

池田温泉750万人達成!

入浴者750万人を達成した様子1
入浴者750万人を達成した様子2

池田温泉開業本館14年、新館9年で入浴者750万人を達成できました!
毎年、多くの方に利用していただいております。この6月には、新館もリニューアルいたしました。
評判のお湯にぜひ入りに来てください。

平成24年7月18日

インターハイ激励会

インターハイ激励会の様子1
インターハイ激励会の様子2

平成24年度全国高校総体へ出場する選手の皆さんへ激励会でベストを尽くすようエールを送りました。体調管理をしっかりして、ベストコンディションで臨んでほしいものです。結果を期待しています。

地域福祉連絡会

地域福祉連絡会の様子1
地域福祉連絡会の様子2

平成24年度福祉連合会の総会にて、台風4号の際、独居高齢者世帯への見守りをして頂けたことに対してお礼を述べました。地域のつながりと支え合いが大切です。これからも地域福祉活動をよろしくお願いいたします。

平成24年7月16日

ぎふ清流大会・炬火採火式

ぎふ清流大会・炬火採火式の様子1
ぎふ清流大会・炬火採火式の様子2
ぎふ清流大会・炬火採火式の様子3

第67回清流国体炬火リレー出発を迎え、高山市にて採火式が行われました。総合開会式が開かれる長良川競技場を目指して『絆の炎』が出発しました。飛騨地域の高校生が出発し、これから全市町村をリレーします。