ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成24年8月後期分

[2018年5月17日]

ID:962

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長3期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成24年8月28日

第33回手をつなぐ親の会 運動会

手をつなぐ親の会運動会の様子

「第33回手をつなぐ親の会運動会」を池田神戸ライオンズクラブの人達の支援で今年も実施いしました。350名を超える参加者があり、みなさん元気に運動会を楽しんでいました。

平成24年8月27日

寄付を受けました

中学生の皆さんから寄付を受ける様子

北池野夏祭りでのチャリティーバザーの売り上げを福祉に役立ててほしいと中学生の皆さんが持ってきてくれました。皆さんの気持ちを大切に受け取りました。ありがとう。

平成24年8月26日

池田町炬火リレー

宮地保育園園児によるミナモダンスの様子

宮地保育園園児によるミナモダンス

庁舎前での歓迎式の様子

庁舎前での歓迎式

池田町炬火リレーの様子1
池田町炬火リレーの様子2
池田町炬火リレーの様子3

この日は、晴天に恵まれ揖斐川町から池田町へ、ぎふ清流国体「絆の炎」が到着し、将来を担う児童・生徒・高校生たちが町内を走りました。私もふれ愛の家の所生9人と町長として介添者として一緒に走りました。沿道での声援は延べ8000人くらいあったと思います。この勢いで大会を成功させたいものです。

第27回揖斐教習射撃大会

射撃場の竣工式および射撃大会の様子1
射撃場の竣工式および射撃大会の様子2

改修され立派になった揖斐川町坂内地内にある射撃場の竣工式および射撃大会が行われました。各町とも有害鳥獣駆除に頭を悩ませています。ここでしっかり練習してもらい、地域での活躍を願っています。

平成24年8月22日

岡島橋開通!

岡島橋開通式典会場の看板
開通式の様子1
開通式の様子2
開通式の様子3

揖斐川町岡島橋の架け替え工事も終わり、開通式が行われました。
総工事費30億円の大型車も楽々と通行できる立派な橋です。開通式では、町内3世代家族7組、関係者等が橋を渡り、開通を喜びました。

平成24年8月16日

立川勇次郎顕彰祭

立川勇次郎顕彰祭の様子1
立川勇次郎顕彰祭の様子2
立川勇次郎顕彰祭の様子3

養老鉄道の創始者「立川勇次郎氏」の顕彰祭が行われました。
沿線市町の関係者が集い、偉業を称えるとともに養老鉄道の存続を願いました。

池田山カップ開催

池田山カップの様子1
池田山カップの様子2

ハンググライダーの全国大会「池田山カップ」が池田町で開催されました。
天候に恵まれた中、全国から70名余りの参加を得て、盛大に行うことができました。遠くは岩手や山口からの参加もありました。4日間にわたって競技が実施されます。