ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成24年11月前期分

[2018年5月17日]

ID:975

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長3期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成24年11月15日

初雪

初冠雪の様子

今年は例年より早い初冠雪を見ることができました。

平成24年11月13日

東海環状線 大野神戸IC着工式

東海環状自動車道 大野神戸IC着工式会場の看板
大野神戸IC着工式の様子1
大野神戸IC着工式の様子2

東海環状自動車道西回りルート(大野神戸IC)着工式に出席し、1日も早い完成を願って鍬入れを行いました。

平成24年11月10日

第31回池田っ子まつり

池田っ子まつりの様子1
池田っ子まつりの様子2
池田っ子まつりの様子3

霞間ヶ渓スポーツ公園にて「第31回池田っ子まつり」が開催され、約300人の子ども達が参加してくれました。全てのゲームにチャレンジしてくださいとエールを送りました。
真剣な顔、笑顔、いろいろな表情を見せながら、どの子も頑張っていました。

平成24年11月8日

立派な菊を見に来てください

八幡小6年生が来庁された様子
立派な菊を並べての記念撮影

八幡小6年生が菊づくりに励み、立派に育った菊を役場へ来られた人に見て欲しいと持ってきてくれました。これらの立派な菊は、課外事業で地域のボランティア先生の指導を受けながら育てた成果です。
11月下旬まで役場の玄関で見ることができます。ぜひ、見に来てください。

平和の森 池田の森づくり活動

池田の森づくり活動の様子1
池田の森づくり活動の様子2

企業と協賛して平和の森整備活動を行っています。
今年で3回目となり、130人の社員の人達により森の整備を行いました。

平成24年11月5日

ぎふ清流国体入賞報告

池田町出身の選手が来庁された様子1
池田町出身の選手が来庁された様子2

ぎふ清流国体に出場した池田町出身の選手の入賞報告会を開きました。
選手から報告を受け、町のスポーツ発展を確信しました。入賞おめでとうございました。

上田地区農道改良工事完成式

上田地区農道改良工事完成式の様子1
上田地区農道改良工事完成式の様子2
テープカットの様子

JAカントリー西側(上田地区)の農道整備が終わり、完成式を迎えることができました。
立派な9メートル巾の道路が完成しました。各関係者の皆さん、ありがとうございました。

平成24年11月4日

次世代ふれあい活動親睦会

次世代ふれあい活動親睦会の様子

泉町コミュニティーセンターで次世代ふれあい活動親睦会が開かれました。
地域の皆さんが集まり、ゲームなどをして親睦を深めていらっしゃいました。

池田山登山

池田山登山の様子1
池田山登山の様子2

今年は天候に恵まれ、池田山登山が3年振りに開催できました。
70名程の人が山頂を目指して登られました。体力に合わせ、しっかり1歩ずつ登ってください。

平成24年11月3日

池田町文化祭

池田町文化祭の様子

池田町文化連盟主催による文化祭が中央公民館と多目的ホールで開かれました。
今年も多くの作品が展示され、2日間に渡る芸能部門の発表会もあり、盛大に開くことができました。