ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成28年5月前期分

[2018年5月18日]

ID:1178

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長4期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成28年5月15日

池田町レクリエーション大会

池田町レクリエーション大会の様子1
池田町レクリエーション大会の様子2
池田町レクリエーション大会の様子3
池田町レクリエーション大会の様子4
池田町レクリエーション大会の様子5
全国レクリエーション大会の様子6
全国レクリエーション大会の様子7
全国レクリエーション大会の様子8

池田町総合体育館にて「池田町レクリエーション大会」を開催しました。

600人以上の人の参加があり、保育園児も盛り上げてくれました。

平成28年9月23日から25日には「第70回全国レクリエーション大会 in 岐阜」が開催されます。

その開催にあたり、ミナレクキャラバン隊もPRに来町してくれました。

平成28年5月13日

アイデア工房・池女会発☆地方創生プロジェクト報告会

アイデア工房・池女会発☆地方創生プロジェクト報告会の様子1
アイデア工房・池女会発☆地方創生プロジェクト報告会の様子2
アイデア工房・池女会発☆地方創生プロジェクト報告会の様子3
アイデア工房・池女会発☆地方創生プロジェクト報告会の様子4
アイデア工房・池女会発☆地方創生プロジェクト報告会の様子5
アイデア工房・池女会発☆地方創生プロジェクト報告会の様子6
アイデア工房・池女会発☆地方創生プロジェクト報告会の様子7

平成27年度に取り組んできた「地方創生プロジェクト」の成果発表会を開きました。

以下の8つのプロジェクトの代表者が成果・問題点について発表をしました。

 1.キャリア教育の推進

 2.ママカフェの運営

 3.レンタサイクルを活用した体験交流プログラムの企画

 4.池田町の魅力を発信する「いけ本」の製作

 5.動画コンテストの開催

 6.特産品を情報発信・販売するインターネットサイトづくり

 7.若者コミュニティの活性化

 8.達人に学べの開催

発表会では、この地方創生に関わっていただいた方に永久会員として、これからも池田町発展のため頑張ってほしいと会員証を渡しました。

新しい友人ができた、行政と町民が一体となって成し遂げられたとお話ししてくれました。

平成28年5月12日

100歳のお祝い

100歳のお祝いの様子

下東野の川瀬さんが100歳を迎えられ、お祝いに出かけました。

これからもお身体を大切にしてください。

平成28年5月11日

揖斐本巣食品衛生協会調理師協会定期総会

揖斐本巣食品衛生協会調理師協会定期総会の様子

揖斐本巣食品衛生協会調理師協会定期総会が開かれました。

平成28年5月11日

久保田建設竣工式

久保田建設竣工式の様子1
久保田建設竣工式の様子2
久保田建設竣工式の様子3

(株)久保田建設の新社屋竣工式に出席いたしました。

沓井にできた事務所は型枠を使わない新工法による建築です。

また、新社屋建設を機に町へ30万の寄付を受けました。ありがとうございました。

平成28年5月11日

寄付を受けました

寄付を受けているの様子

山洞の河村さんより毎年新茶30キログラムを福祉施設へと寄付を受けました。

町内の子ども達にお茶の良さを知ってもらいたいです。ありがとうございました。

平成28年5月10日

95歳のお祝い

95歳のお祝いの様子

藤代の坪井さんが95歳を迎えられ、お祝いに出かけました。

元気に歌のお話など聞かせてくれました。これからも元気にお暮らしください。

平成28年5月2日

95歳のお祝い

95歳のお祝いの様子

青柳の森さんが95歳を迎えられ、お祝いに出かけました。

元気に暮らしていらっしゃる森さんは、散歩やお茶にお出かけされます。

これらかも楽しく元気にお過ごしください。