ページの先頭です
メニューの終端です。

ちゃちゃまる成長記録2016

[2018年5月9日]

ID:1195

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ちゃちゃまる成長記録

ちゃちゃまるのとびら ちゃちゃまる公式WEBサイト
ちゃちゃまるTwitter(Top)
ライン
ちゃちゃまるの部屋
成長記録
グッズ
利用申請
スケジュール
ライン
成長記録

ちゃちゃまるのお出かけ記録ちゃちゃ☆
お友達ちゃちゃとの思い出がいっぱい詰まってるちゃちゃ♪♪ちゃちゃまるの秘密がわかるかもちゃちゃ??
たくさんのお友ちゃちゃと出会って、ちゃちゃまるどんどん大きくなるちゃちゃー!!

次
2016
ちゃちゃまる行進

平成28年11月5、6日 ゆるキャラグランプリ2016 in 愛顔のえひめ

とうとうこの日がやってまいりました。ゆるキャラグランプリ2016in愛顔(えがお)のえひめ!

ちゃちゃまるもステージでいつもより気合いが入っています!

さて、気になる結果は―???

岐阜キャラ+1
ゆるキャラステージ

総合ランキング147位/1421体 (昨年430位)

ご当地キャラランキング91位/842体 (昨年284位)

そして、な、なんと・・・岐阜県内2位!!!

ちゃちゃまるにとって2回目のグランプリ参加。みなさまの応援により、去年よりも大躍進の結果となりました。ありがとうございます。これからも池田町ちゃちゃまるを応援よろしくお願いします!

中間発表

おまけ。

5日の中間発表でランクインしていました!会場内33位!

平成28年10月1、2日 第39回みの池田ふるさと祭

ちゃちゃまるを救え!
リアル救出ゲーム会場内展示

ちゃちゃまるコーナーに、ちゃちゃまるスタンプラリー抽選会に、ちゃちゃまるを救え!リアル救出ゲームなどなど・・・

右を見ても左を見てもちゃちゃ、ちゃちゃ、ちゃちゃ・・・ちゃちゃまる盛りだくさんのふるさと祭りになりました。

1日目の「ちゃちゃまるを救え!リアル救出ゲーム」は今回初めての試み。

あることが原因で捕らえられたちゃちゃまる。会場内に隠された数々の謎を解いて、救い出すというものです。

しかしこれがかなり難問揃い。参加者たちは時には競い合い、時には助け合って、大人も子どもも夢中になって楽しんでいました。

PERFECTゆるキャラ&ちびっこダンサー

2日目の「PERFECTゆるキャラ&ちびっこダンサーオンchaステージ」では、

おなじみのゆるキャラとちびっこダンサーがキレキレのダンスを披露してくれました。

平成28年6月11日 ほたるまつり

こんにちゃちゃ!ちゃちゃまる隊Yっさんです。

6月11日の夜、今日のちゃちゃまるはほたる祭に登場です。

ほたる祭りに行くのはこれで2回目。

1年越しに、夢の「ちゃちゃまるほたる」が実現しました!
何かがちがうちゃちゃまる

なにかが違う・・・光ればかわいく見えるよね!

開会式、河原に組まれたステージにヒヤヒヤしながら登壇。

ちゃちゃまるほたる点灯カウントダウンもお客さんと一緒に盛り上がり、開会式は無事成功!

ステージ

この写真は7月の広報の表紙にも使われたんですよ。

その後はふらふらとお散歩♪

辺りが暗くなるにつれてちゃちゃまるのぴかぴかがとっても目立って子ども達に大人気でした。

ちゃちゃまる光る
トートバッグ

今日販売開始したのがこのトートバッグ。

黒、紺、水色、ピンク、赤の5色展開です。お値段は一袋200円。

個人的なオススメは紺色か水色です。

 明日もいちにちがんばちゃちゃ!

平成28年4月16日 チューリップまつり2016

チューリップちゃちゃまる

この日訪れたのは海津市にある木曽三川公園。チューリップが見頃です。

チューリップの精ちゃちゃまる!お友ちゃちゃに見つかってしまったようです。

そしてなんと!ステージでは・・・

ステージ1
ステージ2

ねばーる君が来てくれました!!!

ステージではちゃちゃまるの前に前に出ようとするねばーる君。だけどちゃちゃまる負けずに前へ!

おちゃめなねばーる君でした。

平成28年4月2日 池田山フェスタ

こんにちゃちゃ!ちゃちゃまる隊Yっさんです。

今日訪れたのは霞間ヶ渓公園。絶好の花見日和です。

今日開催されるのは池田山フェスタ。

ちゃちゃまるが去年初お披露目された記念すべきステージです!

もちろん今年もちゃちゃまるが出演します。
池田山フェスタチラシ

このチラシ。

「ちゃちゃまるも遊びに来ますよ」

ちゃちゃまるが何か改まってしゃべってます・・・!

1年経っても設定がブレブレなところもちゃちゃまるの魅力です。

ステージには新しく観光親善大使に任命された

「大川 美幸さん」と一緒に登場。

ステージ

定番になったちゃちゃまるクイズを楽しんでもらいました♪

去年のこの舞台から1年・・・。

思い返せば本当に色んなことがちゃちゃまるによって変わった気がします。

色んなイベントで池田町のPRをし、マンホールになったり、コミュニティバスになったり、本当に大活躍の1年になりました。

ちゃちゃまるはみんなから認められ、愛されるキャラになってきていると感じます。

さて、初ステージが終わり観光大使、大川さん。

「思ったより緊張しませんでした!」とのこと・・・。

すごい逸材が池田の顔になりました!

お問い合わせ