ページの先頭です
メニューの終端です。

町長日記 平成29年12月前期分

[2018年5月18日]

ID:1563

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町長 岡﨑和夫

岡﨑和夫
おかざき・かずお
昭和23年生まれ。
昭和41年池田町役場へ。
総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

池田町民の皆さんへ

町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

町長4期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

平成29年12月3日

揖斐郡駅伝大会

揖斐郡駅伝大会の様子1

第60回の記念すべき揖斐郡駅伝大会が揖斐川町で開催されました。

今大会では100チームを超えるチームが参加しました。

平成29年12月5日

池田・神戸ライオンズクラブ植樹式

植樹式の様子1
植樹式の様子2
植樹式の様子3
植樹式の様子4

霞ヶ間渓の公園地内に桜の植木の寄付を受けました。

花の名所、桜の名所となるよう願って植樹しました。10年先が楽しみです。

ライオンズの皆さんによる入植作業で、全部で10本植樹しました。

平成29年12月9日

池田町人権啓発講演会

人権啓発講演会の様子1
人権啓発講演会の様子2

西濃ブロック人権啓発講演会にてあいさつをしました。

ボーイスカウト揖斐70年記念集会

ボーイスカウト記念集会の様子

霞間ヶ渓の青少年研修施設で揖斐第1団発団70年記念集会が行われました。

さまざまな場で活躍できる逞しい子供を育ててください。、

平成29年12月10日

イルミネーション点灯式

イルミネーション点灯式の様子1
イルミネーション点灯式の様子2
イルミネーション点灯式の様子3

池野駅イルミネーション点灯式が開催されました。

今年は若も会の皆さんのプロデュースによって行われました。高校生が中心となって企画実施され、今までにないスタイルの地方創生です。これからも若い人に行政に参加をしてもらいたいです。

平成29年12月12日

100歳のお祝い

お祝いの様子1

八木静江さんの100歳のお祝いに出かけました。

八木さんは毎日デイサービスに通われており、お友達と話をしたりボーリングやゲートボールをしたりすることが楽しみだそうです。大変お元気な様子でした。

平成29年12月13日

100歳のお祝い

お祝いの様子1

後藤重次さんの100歳のお祝いに出かけました。

後藤さんは、若い頃から絵を描いたり字を書いたりすることが好きで、花や動物・虫などを描いた絵手紙を見せてくださいました。とても元気に過ごしておられました。


平成29年12月14日

フェンシング国際大会激励会

激励会の様子1

四井真里奈選手のフェンシング海外派遣激励会を行いました。

フェンシングジュニアワールドカップハンガリー大会に出場します。今回が初めてとなる国際大会となるとのことで、東京オリンピックへの期待が高まります。これからも頑張ってください。

6次産業化認定

激励会の様子2

六次産業化・地産地消法に基づく総合化事業計画認定証交付式を行いました。