ページの先頭です
メニューの終端です。

ふるさと納税型クラウドファンディングに挑戦中!

[2019年9月2日]

ID:1890

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町はふるさと納税型クラウドファンディングで養老鉄道を支援します!

ふるさと納税型クラウドファンディングとは

 ふるさと納税型クラウドファンディングは、お金の使い道に共感いただいた方から寄付をいただく制度です。ふるさと納税と制度が等しいため、町内の方からの寄付に対し返礼品はございませんが、原則として自己負担額の2,000円を除いた金額が控除の対象となる制度となっております。

養老鉄道存続支援

 岐阜県池田町は過去に2度ふるさと納税型クラウドファンディングを行いまして、全国から多くのご支援をいただきました。改めて感謝申し上げます。
 養老鉄道は小さな田舎まちを結ぶローカル線ですが、私たち町民にとって「生活するうえで欠かせない存在」です。養老鉄道が廃線に向かった場合、町民は生活が困難になります。特に通学で利用する子供達は隣市町の高校に通えなくなり、未来の選択肢が狭まります。町民の生活を守るため、子供達の未来を守るため、「養老鉄道」の存続にご協力の程よろしくお願いいたします。
 ぜひ岐阜県池田町へお越しいただいく際には養老鉄道のサイクルトレインを利用していただき、自転車を走らせながら池田町の自然や文化といった魅力に触れてください。お待ちしております。

 詳しくはふるさとチョイスのHPよりご覧いただけます。是非一度ご覧いただき、ご協力いただければ幸いです。
 (画像をクリックしてください。)

クラウドファンディング