ページの先頭です
メニューの終端です。

ふるさと納税型クラウドファンディング

[2020年10月6日]

ID:2216

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

全世帯に防災ラジオを配備するためクラウドファンディングを実施します!

ふるさと納税型クラウドファンディングとは

 ふるさと納税型クラウドファンディングは、お金の使い道に共感いただいた方から寄付をいただく制度です。ふるさと納税と制度が等しいため、町内の方からの寄付に対し返礼品はございませんが、原則として自己負担額の2,000円を除いた金額が控除の対象となる制度となっております。
 岐阜県池田町は過去に、3度ふるさと納税型クラウドファンディングを行い、全国から多くのご支援をいただきました。ご寄付をいただいた皆さんにつきましては改めて感謝申し上げます。

防災ラジオの配備支援

 今年池田町では、全世帯に防災ラジオを配備するため、ふるさと納税型のクラウドファンディングを実施します。

 当町は過去には1時間の降雨量が100 mmを越える記録的な豪雨により町内を流れる杭瀬川が氾濫し池田町の各所に被害がでたことがありました。当時は防災無線で避難を呼びかけましたが、現在では聞き取りにくい等の問題があり、激しさを増す豪雨や暴風の中では避難の呼びかけが全ての住民に行き届かない恐れがあります。
 住民が安心して住み続けられるまちづくりを実現させるために、皆さんのご協力をお待ちしております。

 詳しくは「 ふるさとチョイス 」のHPよりご覧いただけます。是非一度ご覧いただき、ご協力いただければ幸いです。 (▼ 下記画像をクリックしてください。)

ガバメントクラウドファンディング広報

ガバメントクラウドファンディング事業内容はこちら

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
チラシ表
チラシ裏