ページの先頭です
メニューの終端です。

【清流の国ぎふ健康ポイント事業】11月は健康づくりチャレンジ月間です!

[2020年11月10日]

ID:2237

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町では、町民のみなさんの健康づくりの取り組みを応援する「清流の国ぎふ健康ポイント事業」を実施しています。本事業におけるポイント付与対象事業のひとつとして、11月は“健康づくりチャレンジ月間”を実施しています。
よりよい生活習慣の定着を図ることなどにより、生活習慣病予防や感染症予防につなげることができるよう、この健康づくりチャレンジ月間をきっかけに、家族や友人等と一緒に楽しみながら、健康づくりに取り組みましょう!


対象者

20歳以上の池田町在住者

取り組み方法

1.チャレンジ記録シートを受け取る

参加を希望される方は、下記の場所にてチャレンジ記録シートを交付しますので、お申し出ください。

《交付場所》
・保健センター
・役場(保険年金課)
・地域包括支援センター

※予定枚数に達しましたら、配布終了となりますのでご了承ください。

2.健康づくりに取り組む <取組期間:11月1日(日)から11月30日(月)>

【池田町のテーマ】
1日3食食べ、1回以上主食・主菜・副菜がそろった食事を摂る

健康づくりチャレンジ月間 食事例
毎日の取り組みをチャレンジ記録シートに「〇」「×」で記録しましょう。

3.特典をもらおう!

毎日の取り組みを記入した「チャレンジ記録シート」を保健センターまたは役場(保険年金課)へ提出し、特典の交付を受けましょう。

【特典1】抽選申込書 <応募締切:12月14日(月)必着>

1週間のうち5日以上(最終週は22日から30日の9日間のうち5日以上)を4週間達成して、ミナモ印を獲得することで、景品の応募ができ、抽選で岐阜県から素敵な商品が進呈されます。

【特典2】健康ポイント(※通年のもの)

1週間(5日以上)取り組んだ場合、1ポイント付与します。
1か月取り組んだ場合には、合計4ポイント獲得できます。

清流の国ぎふ健康ポイント事業に参加しよう!

健康づくりチャレンジ月間終了後も、続けて、健診受診や健康づくりのための各種教室に参加し、6ポイント貯まると、ミナモ健康カードや抽選申込書が進呈されます。
楽しく健康づくりに取り組むきかっけとして、ぜひ「清流の国ぎふ健康ポイント事業」にご参加ください。

お問い合わせ

岐阜県 池田町役場民生部保健センター

電話: 0585-45-3191

ファックス: 0585-45-8688

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!