ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

岐阜県 池田町

〒503-2492 岐阜県揖斐郡池田町六之井1468番地の1 電話:0585-45-3111

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    ちゃちゃまる成長記録2022

    • 2023年4月20日
    • ID:2606

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ちゃちゃまる成長記録

    ちゃちゃまるのとびら ちゃちゃまる公式WEBサイト
    ちゃちゃまるTwitter(Top)
    ライン


    ちゃちゃまるの部屋
    成長記録
    グッズ
    利用申請
    スケジュール
    ライン
    成長記録

    ちゃちゃまるのお出かけ記録ちゃちゃ☆
    お友達ちゃちゃとの思い出がいっぱい詰まってるちゃちゃ♪♪ちゃちゃまるの秘密がわかるかもちゃちゃ??
    たくさんのお友ちゃちゃと出会って、ちゃちゃまるどんどん大きくなるちゃちゃー!!

    次
    2022
    前
    ちゃちゃまる行進

    令和4年2月1日 がんばれ!堀島選手!

    池田町出身の堀島行真選手が北京オリンピックに日本代表として出場します!

    競技はフリースタイルスキー・モーグル男子で、2月3日に予選が始まります。

    総合体育館で応援ボードなどが設定されているということで、ちゃちゃまるも総合体育館に行ってきました。


    総合体育館には堀島選手あての応援メッセージや競技に使用したウェアやスキーボードなどが展示されていました。

    目指すは金メダル。がんばれ!堀島選手!!

    堀島選手への応援メッセージなどは2月28日まで募集中。

    おともちゃちゃのみんなもテレビの前で応援してほしいちゃちゃ!


    令和4年4月29日 養老鉄道まつり

    養老鉄道西大垣駅で行われた養老鉄道まつりにいってきました。

    車掌さん体験などもできるとあって会場には電車が大好きなおともちゃちゃがいっぱい。

    ちゃちゃまるも久々のおまつりに大喜びです。

    「あ、電車が来たちゃちゃ!」

    昼前には雨が降って残念でしたが、たくさんのおともちゃちゃと会えました。

    「またお出かけしたいちゃちゃ!」

    令和4年6月11日 まるっと一日美濃いび茶デー

    JR岐阜駅のアクティブGで美濃いび茶を広めるためにまるっと一日美濃いび茶デーが開催されました。

    美濃いび茶の生産地である池田町からちゃちゃまるが、揖斐川町からかっぱの河太郎が招待されました。

    ちゃちゃまるとかっぱの河太郎

    「河太郎ちゃちゃお久しぶりちゃちゃ!!」

    イベントにはたくさんのお客さんがご来場されました。

    久々のステージでちゃちゃまるも緊張気味です。

    イベント写真

    イベントでは美濃いび茶の生産地である池田町、揖斐川町やお茶を使ったスイーツなど、お茶の魅力が盛りだくさんでした。

    「おともちゃちゃのみんなも美濃いび茶を飲んでみてほしいちゃちゃ!」

    令和4年6月22日 池田町介護予防教室

    温咲(おんさい)カフェ いこい(サンビレッジ新生苑)にて認知症の予防教室に参加してきました。

    出番を待つちゃちゃまる

    「出番はまだちゃちゃ?」

    予防教室風景

    足元のネットを踏まないように歩く運動をしました。

    おともちゃちゃと一緒に「1,2,1,2!」

    運動中

    ちゃちゃまるも元気に運動をしました。

    「いっぱい動いたちゃちゃー!」

    令和4年9月23日 カラタンご当地キャラ大運動会

    カラフルタウン岐阜にてご当地キャラ大運動会が開催されました。

    おともちゃちゃがいっぱい来ていて、ちゃちゃまるもはりきっています。

    ちゃちゃまるは赤チームです。

    「がんばるちゃちゃ!」

    大玉転がしやサッカーなどいろいろな競技にチャレンジしました。

    おともちゃちゃの応援もあり、ちゃちゃまるは最後までがんばりました。

    「応援ありがちゃちゃ!」

    令和4年9月28日 企業版ふるさと納税寄付贈呈式でOCTくんと初対面

    株式会社大垣ケーブルテレビ様より、「企業版ふるさと納税」の制度を活用して90万円ご寄付をいただき、「企業版ふるさと納税寄付贈呈式」を開催いたしました。

    寄付金の使い道は今年度からの新規事業であります「園児給食費無償化事業」に充当させていただきます。ご寄付ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

    ということで大垣ケーブルテレビのOCTくんと感動の初対面!

    お互い通じるものがあったのか初対面ですぐに仲良しになりました。

    「今日は本当にありがちゃちゃ、次に会えるのを楽しみにしているちゃちゃ。」

    令和4年11月17日 ちゃちゃまるの動画が放映されました!

    ちゃちゃまるが池田町願成寺古墳群の魅力を紹介する30秒の動画が、NHK名古屋放送局の番組「いいね!東海」で放映されました!

    この番組は、NHK名古屋放送局が、愛知、岐阜、三重、静岡の地域の魅力を伝える30秒の動画を投稿してもらい、その中から毎回何点かを放映する番組です。


    「今回は願成寺西墳之越古墳群をちゃちゃまるが案内するちゃちゃ!」

    番組のホームページ(別ウインドウで開く)にもちゃちゃまるの動画が掲載されています。

    東海地方の「いいね!」が詰まった動画がたくさん投稿されているので是非ご覧ください。

    令和4年12月3日 養老鉄道池野駅イルミネーション点灯式

    養老鉄道池野駅にてイルミネーション点灯式が開催されました。

    令和元年以降2年ぶりの開催です。

    池田駅とちゃちゃまる

    ちゃちゃまるはサンタさんの衣装を身にまとい池野駅に遊びに来ました。

    共催の養老鉄道応援団が大切に管理しているお花を見てうれしそうです。

    「お花きれいちゃちゃ!」

    いよいよイルミネーションが点灯されました。

    「きれいちゃちゃ」

    駅構内もイルミネーションによって華やかになりました。

    このイルミネーションは養老鉄道池野駅、北池野駅、美濃本郷駅にて1月末まで楽しむことができます。

    ぜひ一度お越しください。

    「見に来てほしいちゃちゃ!」