ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

岐阜県 池田町

〒503-2492 岐阜県揖斐郡池田町六之井1468番地の1 電話:0585-45-3111

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    町長日記 令和5年1月後期分

    • 2023年2月3日
    • ID:2828

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    池田町長 岡﨑和夫

    岡﨑和夫
    おかざき・かずお
    昭和23年生まれ。
    昭和41年池田町役場へ。
    総務課長、助役などを経て平成15年より現職。

    池田町民の皆さんへ

    町長の岡﨑和夫です。平成20年より始めました「町長日記」が、多くの方に見ていただいており嬉しく思っています。

    町長5期目を迎え、池田町では今、何に取り組んでいるの?どんな事が起きているの?などを「私の目線」で捉えて、私の思いや志しを写真を添えてお伝えし、町民の皆さんと情報を共有することで池田町の発展に繋がっていくことを願っています。
    これからも益々内容の充実を図っていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

    令和5年1月17日

    三井住友海上火災保険株式会社との防災連携に関する協定締結式

    三井住友海上防災締結式の様子1


    自然災害が全国的に頻発している状況を考え、三井住友海上火災保険株式会社様と防災協定を結びました。日頃から職員研修と物資面で応援してもらうシステムを構築し、町民のみなさんが安心して暮らせるまちづくりを進めていきます。

    令和5年1月19日

    95歳長寿者褒賞

    95歳長寿者褒賞の様子1

    池野在住の竹中保一さんが95歳を迎えられお祝いに伺いました。一人住まいですが、毎日元気に自分の趣味に取り組んでおられるそうです。最近、自動車運転免許の更新もされたそうです。これからもお元気にお過ごしください。

    池田温泉総入浴者1200万人達成

    池田温泉入浴者数1200万人達成の様子1

    池田温泉来場1150万人から2年半かけての1200万人達成となりました。1200万人目の方は大垣市から来場されていたご家族で、記念品の入浴券や飛騨牛を贈呈したところ大変喜んでいただけました。日本一の泉質を誇る池田温泉を是非とも体験してください。

    その他

    ・1月17日

       揖斐郡森林組合総代会

       読売新聞記者との面談

    ・1月19日

       岐阜県新型コロナウイルス感染症対策協議会(Web会議)

    ・1月22日

       池野天満宮初天神