ページの先頭です
メニューの終端です。

公式Twitter(ツイッター)

[2016年7月19日]

ID:733

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

池田町では、町の行政、観光、防災情報、子育て等の効果的な周知を図るため、平成25年9月20日から「池田町公式ツイッター」の運用を開始することとなりました。

ホームページに掲載している広報誌に加え、ホットな情報を、タイムリーに発信できるツイッターで、本町の広報のさらなる充実を図ります。

Twitter(ツイッター)について

Twitter(ツイッター)とは

Twitter(ツイッター)は、さまざまな情報を140文字という短い内容で発信するインターネットを活用したソーシャルメディアのことです。
パソコンやスマートフォンなどからタイムリーな情報を発信したり閲覧することが可能です。

※アカウントを登録しなくても発信された情報を閲覧することは可能ですが、アカウントを登録することで利用しやすくなります。

Twitter(ツイッター)の運用について

発信する情報

町の各種施策、イベント、防災等に関する情報

発信する時間

原則として勤務時間内(平日の午前8時30分から午後5時15分)に投稿者が必要に応じ不定期に投稿します。

他のアカウントのフォロー

他のアカウントのフォローや返信は、原則として、実施しません。ただし、国、政府機関、地方公共団体等の公共性の高い機関を必要に応じフォローします。

なりすましへの対応

町の公式ツイッターアカウントを町ホームページに掲載し、なりすましでないことを証明します。また、なりすましを発見した場合は、町ホームページにおいて情報発信し、なりすましアカウントへの注意喚起を行います。

※岐阜県揖斐郡池田町公式ツイッター運用方針より抜粋

運用指針・方針

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。