ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

岐阜県 池田町

〒503-2492 岐阜県揖斐郡池田町六之井1468番地の1 電話:0585-45-3111

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    送り付け商法にご注意ください!

    • 2020年6月26日
    • ID:2141

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    池田町内で送り付け商法が多発しています!

    申し込みをした覚えがないのに商品が届き、後日請求書が届いて金銭を要求する「送り付け商法」が多発しています。

    もし、自分のところに商品が届いた場合、落ち着いて次のような対応をお願いします。

    ☆☆☆☆☆☆☆身に覚えのない商品が届いてしまい、受け取ってしまった☆☆☆☆☆☆☆

    1.遠い親族やご友人からのプレゼントの可能性もあるため、必ず確認をお願いします。

    2.該当しない場合、送付があった日から14日(2週間)は使用しないで保管してください。※1

     その期間に請求書等が送付されたりする可能性がありますが、更なる個人情報の流出が危ぶまれる為、連絡をするなどの行為は絶対にしないでください。

    3. 14日(2週間)経過しましたら、受取主様で自由処分が可能になります。

    ※1特定商取引法第59条で定められています。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    詳しくは、国民生活センターホームページ(別ウインドウで開く)、若しくは#9110(警察相談専用電話)をご利用ください。