ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

岐阜県 池田町

〒503-2492 岐阜県揖斐郡池田町六之井1468番地の1 電話:0585-45-3111

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    「池田の太鼓判」となる品を募集します

    • 2021年4月20日
    • ID:2360

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    池田町は、地元産業の振興を図るため、池田町にふさわしい特産品として町からの推奨を受ける「池田の太鼓判」を募集します。

    要綱や様式をご確認のうえ、所定の申請用紙にてお申し込みください。

    1.事業の目的

    池田町を代表する優良な特産品を池田町の太鼓判として認定し、地域産業の振興および情報発信による池田町の知名度の向上を図り、もって地域経済の活性化に資することを目的とします。


    2.対象商品

    対象となる特産品は、池田町で開発若しくは生産された商品または池田町で産出された農林水産物若しくはその加工品。


    3.応募資格

    町内に主たる事業者、住所を有する個人および法人またはそれらの者で構成された団体であること。


    4.応募件数

    1回の募集につき、1事業者あたり3点までです。


    5.応募方法

    「池田の太鼓判認定申請書」に所要事項を記入の上、関係書類を添えて、令和3年6月30日までに池田町役場建設部産業課まで提出してください。


    6.審査の概要および基準

    池田の太鼓判委員会において応募商品の試飲食、製品機能等の検分および申請書等から、次に掲げる項目を点数化して合算した合計額が、一定水準に達した特産品を池田の太鼓判として推薦するものとします。

    ※応募商品を審査する際に、商品を提供して頂きます。なお、その際の費用に関しては、申請者自身でのご負担となります。


    7.特産品の認定および公表

    町長は、委員会の審査報告に基づき、池田の太鼓判の認定を決定し、事業者に池田の太鼓判認定証を交付するとともに、広報誌、町ホームページ等で公表します。


    8.認定有効期間

    認定有効期間は、認定した日から3箇年を経過した日の属する年度の末日までです。


    認定の更新

    認定事業者は、前条の有効期間が満了になる場合において、引き続き認定を受けようとする場合は、有効期間の満了する日の3月前までに申請書を提出し、書類審査をを受ける必要があります。


    提出・問い合わせ先

    池田町役場 産業課

    〒503-2492 岐阜県揖斐郡池田町六之井1468番地1

    電話:0585-45-3111

    ファックス:0585-45-8314

    メールアドレス:sangyo@town.gifu-ikeda.lg.jp