ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

岐阜県 池田町

〒503-2492 岐阜県揖斐郡池田町六之井1468番地の1 電話:0585-45-3111

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    ちゃちゃまる成長記録2023

    • 2024年2月8日
    • ID:2825

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ちゃちゃまる成長記録

    ちゃちゃまるのとびら ちゃちゃまる公式WEBサイト
    ちゃちゃまるTwitter(Top)
    ライン


    ちゃちゃまるの部屋
    成長記録
    グッズ
    利用申請
    スケジュール
    ライン
    成長記録

    ちゃちゃまるのお出かけ記録ちゃちゃ☆
    お友達ちゃちゃとの思い出がいっぱい詰まってるちゃちゃ♪♪ちゃちゃまるの秘密がわかるかもちゃちゃ??
    たくさんのお友ちゃちゃと出会って、ちゃちゃまるどんどん大きくなるちゃちゃー!!

    次
    2023
    前
    ちゃちゃまる行進

    令和5年11月26日 池田サッカー少年団40周年式典

    グリーティングするちゃちゃまる
    少年団と保護者と記念撮影

    40周年を迎えたサッカー少年団の記念式典に参加してきました。前身の「八幡サッカー少年団」の創立以来、「池田サッカー少年団」「揖斐川FCジュニア」との合併を経て、多くの皆さんのご支援・ご協力があってこそ、40周年という節目を迎えられたと、団長は話されました。

    「トーナメント大会盛り上がったちゃちゃね。これからも歴史と伝統を大切にして池田サッカー少年団を誇りに思ってほしいちゃちゃ」

    令和5年11月3日 第46回みの池田ふるさと祭

    ゲストをステージで応援するちゃちゃまる
    会場内をグリーティングするちゃちゃまる

    グルメに、エンタメに、大きく変化して開催されたふるさと祭にちゃちゃまるも楽しんだようです。

    「久しぶりのふるさと祭ちゃちゃ。ちゃちゃまるも爆食い対決出たら完食できるちゃちゃ?幅広い世代のお友ちゃちゃでにぎわったお祭りだったちゃちゃね。」

    令和5年10月21日、22日 ご当地キャラ博2023in彦根

    ステージにキャラクターが集合
    グッズ販売ブースに来たちゃちゃまる
    お茶会に参加するちゃちゃまる

    ご当地キャラの聖地彦根で、全国のご当地キャラが一堂に会するご当地キャラ達の祭典「ご当地キャラ博」に初めて参加しました。

    「一期一会!キャラクター茶会」にも参加したちゃちゃまる。可愛いお茶菓子をみなさまのお席まで運びました。ゆったり癒しのひとときをお友ちゃちゃたちと一緒に過ごしました。

    「はじめてのイベントちゃちゃ。たくさんのお友ちゃちゃと会えたちゃちゃ。」

    令和5年9月30日 明和義民感謝祭

    祭会場内を歩くちゃちゃまる
    まつりスタッフと歩くちゃちゃまる

    第44回明和義民感謝祭に参加しました。

    1766(明和3)年、池田町の農民が大垣藩政を改めるために立ち上がりました。一揆(盛枡騒動)の首謀者として犠牲となった先人を供養するため、川原に火を点じ感謝祭が行われます。

    「大津谷の川原に焚かれたかがり火が厳かで幻想的な雰囲気だったちゃちゃよ。勇気ある先人方に感謝ちゃちゃね。」

    令和5年8月23日 手をつなぐ親の会コンサート

    演奏に合わせてコンサート会場で学生とダンスするちゃちゃまる
    学生と一緒に来場者をお見送りするちゃちゃまる

    手をつなぐ親の会のコンサートに参加しました。

    「池田中学校のお友ちゃちゃの演奏に合わせて、ダンスちゃちゃ!すてきな演奏にちゃちゃまる、踊りだしたちゃちゃよ♪こどもたち、大人たち、みんな楽しんでくれたかなちゃちゃ」

    令和5年8月20日 第24回水郷まつり

    会場上空からちゃちゃまる

    4年ぶりとなる水郷まつりに参加しました。

    「たくさんのお友ちゃちゃで盛り上がっていたちゃちゃね!ずらりと並ん屋台からおいしそうな香りがしたちゃちゃ。花火も迫力満点できれいだったちゃちゃ」

    令和5年8月19日 養基ふる里夏まつり2023

    来場者とふれあい
    会場上空からちゃちゃまる

    養基ふる里夏まつりに参加しました。お祭りで賑わう会場をちゃちゃまるが登場すると、会場内はさらに盛り上がりました。

    「久しぶりの夏祭りちゃちゃ!ちゃちゃまるどこにいるちゃちゃ??」

    令和5年8月6日 ひまわりマルシェ

    オープニングセレモニー
    キッチンカーやステージで賑わう

    養老鉄道池野駅でひまわりマルシェが開催されました。オープニングセレモニーから始まるマルシェでは、ステージやキッチンカーの出店など、盛り上がりをみせました。

    「夏の熱気に負けないくらいの養老鉄道応援団の熱い思いが伝わってくるちゃちゃ!ちゃちゃまるもマルシェを楽しんだちゃちゃよ☆」

    令和5年6月10日 ほたる祭り

    ちゃちゃまるがほたるまつりに来た

    心配された雨もなんとか持ちこたえ、ほたる祭りが開催されました。ちゃちゃまるの登場にこどもたちは大喜び。最後には花火が上がり、夜空を彩りました。
    「お祭りにきたちゃちゃ☆川原にほたるが飛んで、光っていたちゃちゃよ☆」

    令和5年5月24日 新茶サービス

    ちゃちゃまるがお茶を飲みに来た
    新茶サービス

    池田町役場庁舎で新茶サービスをしました。
    「ほっと落ち着く新茶の香りちゃちゃ☆お茶を丁寧に淹れて、ゆっくりする時間も大切ちゃちゃ」

    令和5年4月29日 養老鉄道まつり2023

    車両展示

    鉄道の沿線市町が出店していて、池田町では物販とちゃちゃまるがグリーティングをしました。
    当日はあいにくの曇りでしたが、天気も持ってくれて、たくさんの人で賑わいました。車掌さんスタイルの子の電車を間近にきらきらした笑顔が印象的でした。
    「養老鉄道まつりに来たちゃちゃ♪神戸町のばら菜ちゃちゃと養老町のスマイルげんちゃんちゃちゃにも会えたちゃちゃ」

    令和5年4月23日 第23回いけの連担まつり

    ちゃちゃまると池野天満宮の牛

    「池野連担地区のお祭りに来たちゃちゃ」

    ちゃちゃまると池野天満宮境内

    お祭りでにぎわう境内にきました。
    「わっしょい。わっしょい。お祭り日和ちゃちゃ☆」

    令和5年1月19日 祝・池田温泉総入浴者数1,200万人達成!

    池田温泉の総入浴者数が1,200万人達成間近ということで、ちゃちゃまるもお祝いするために池田温泉の新館に訪れました。

    「わくわくちゃちゃ♪」


    そして19日午後1時ごろ、ついに1,200万人目の入浴者様がお越しになりました!

    達成されたご家族には記念品等が贈呈されました。

    「おめでちゃちゃ!!」

    池田温泉がたくさんの人に愛されていることが再確認出来てちゃちゃまるも誇らしげです。

    「これからも池田温泉をよろしくちゃちゃ☆」