ページの先頭です
メニューの終端です。

道の駅池田温泉

[2019年11月25日]

ID:195

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【年末年始のお知らせ】

 道の駅池田温泉は、12月30日(月)から1月1日(水)まで、お休みをいただきます。この期間は、足湯もお休みです。

 新年最初の営業は、2日(木)午前10時からとなります。当日午後2時からは、「新春大ビンゴ大会」の開催も予定しています。新春の運試しも兼ねて、ぜひお越しください! 

イベント情報 (詳しくは下記に掲載しています。スクロールしてご覧ください。)

令和元年12月イベント情報 詳しくは道の駅池田温泉に問い合わせてください。

12月イベント情報

12月14日(土) お楽しみビンゴ大会!

  • 時間
     ビンゴ大会は、午後2時から
  • 場所
     道の駅 イベント広場

 毎月第2土曜日に、「ビンゴ大会」を開催しています。ビンゴカードは当日、道の駅内のテナントでお買い物をされた方にお店でお渡しいたします。(天候などの都合で、中止・変更の場合があります)

12月21日(土) 紙飛行機飛ばし大会!

  • 時間
     午後2時から
  • 場所
     道の駅 イベント広場

 道の駅テナントより素敵な賞品あり!!紙はこちらで用意しておりますので、手ぶらで参加できます。是非お子様と一緒にお楽しみください。(天候などの都合で、中止・変更の場合があります)

12月19日(木)から23日(月) 足湯がゆず湯に♪

  • 時間
     午前10時から午後6時
  • 場所
     道の駅池田温泉 足湯

 今年の冬至の日は、22日(土)です。そこで今年も19日から23日までの5日間、寒い冬にほんわか温まっていただければと、道の駅内の足湯がゆず湯になります。ゆずの香りが広がる湯船でのんびりゆっくりお楽しみください。

お知らせ

イルミネーション in 道の駅池田温泉(令和元年11月25日更新)

道の駅イルミネーション フォトスポット
道の駅イルミネーション 巨大ツリー

 今年は11月23日(土・祝)から点灯しています。高さ15mの巨大イルミネーションやカップルやご家族で一緒に写真が撮れるスポットもあります。ぜひ道の駅へお寄りください。

記念きっぷのデザインが変わりました!(令和元年10月16日更新)

記念きっぷ

道の駅での販売用「記念きっぷ」のデザインが変わりました。
今回は、「道の駅池田温泉オリジナルマンホール(2)」。秋をイメージしたマンホールのデザインです。
皆さん買ってくださいね☆

マンホールは、道の駅イベント広場に設置しています。ぜひ実物の鮮やかなコントラストもお楽しみください。

オリジナルマンホールを設置しました!(令和元年年10月1日更新)

オリジナルマンホール
オリジナルマンホール(全体)

道の駅池田温泉内にある観光PRマンホールのデザインが、この10月1日より秋の装いに変わりました。

今回もイラストを担当したのは、池田町在住のイラストレーター「如月れいな」さんです。

燃えるよう秋の夕方、池田山山頂近くにある「池田の森」で紅葉狩りを楽しむ様子をイメージしてデザインされました。

デザインストリーマータイプのマンホール蓋はグラデーションカラーも表現できますので、かなり美しく仕上がっていると思います。

道の駅にお立ち寄りの際はぜひ、マンホール蓋もお楽しみください。

道の駅に新しいお店がオープンしました!(令和元年5月28日更新)

池田温泉パン たち川

6月27日(木)午前10時!

道の駅池田温泉に新しく「食パン専門店」がオープンしました。

その名は「池田温泉パン たち川

池田町出身の方が食パン激戦区の一つ、名古屋や一宮で研究を重ね、満を持しての出店です。

ぜひご賞味ください。

ポケモンを捕まえよう!!-Pokémon GO-

 道の駅池田温泉にも、ポケモンが隠れているよ!

 ピカチュウやカイリュー、ヤドランにピジョン(ブーバーもいたよ)をいっぱい歩いて、いっぱい捕まえよう!!

 ポケストップもジムもあるからずーっと遊べる!?

-------------------------------

 安全に楽しむために、公共のルールとマナーを守ってね。

 詳しくは、「安全に楽しむために (ポケモンGO公式ホームページより)」をお読みください。

道の駅池田温泉限定!オリジナル商品販売中!

道の駅池田温泉オリジナル商品


「ちゃちゃまる」デザインと、池田温泉キャラクターの「福ちゃん」デザイン♪♪♪
種類は、『ストラップ』と、『キーホルダー』(2種類)と、『マグネット』(2種類)です。
価格は、各520円です。
道の駅でしか手に入れることが出来ない為、道の駅ファンの間でブームになっています。
旅の思い出やおみやげにご利用ください。

ちゃちゃまるグッズ販売開始!!

ちゃちゃまるグッズ


 道の駅池田温泉でちゃちゃまるグッズを販売しています。
 現在、ちゃちゃまるグッズが購入できるのは、道の駅池田温泉のみ!
 ぜひお越しください♪

テナントのご案内

 営業時間:午前10時から午後5時

 定休日:水曜、年末年始(12月30日から1月1日)

子ども遊び広場ができました!

お子様がバッテリーカー(低速で走る)に乗って遊べる「子ども遊び広場」ができました

子ども遊び広場の写真

バッテリーカーは、白バイ・消防車・ハローキティの3台!
そしてパンダのメロディーペットもいます。
(ご乗車は1回100円です)

「茶っプリン」を販売中!

いけだ茶っプリン

池田町が岐阜農林高など学校とコラボレーションして開発した「茶っプリン」を「洋菓子店 サンローヤル」の製造販売により販売しています。

売り場:白鳥ファーム 池田温泉店

観光ボランティアガイドが、池田町の観光案内を行っています。

 ご利用には事前の申し込みが必要となりますので、詳しくは「観光ボランティアガイド」のページをご覧ください。


道の駅 池田温泉の案内

池田町内外からご利用いただいている池田温泉のとなりに、「道の駅 池田温泉」が平成23年7月24日(日)にオープンしました。

木質を活かした構造で全面ガラス張りのテナントでは、地元で採れた新鮮な野菜や特産品などを販売しています。
お買い物の他にも、足湯を楽しむこともできます。

また、駐車場からは御岳山や岐阜金華山が眺められるなど展望も良好です。

ぜひ、旅のひとときにご利用ください。

道の駅池田温泉

住所

〒503-2428
岐阜県揖斐郡池田町片山1953-1

電話

0585-45-0037

テナントの営業時間

午前10時から午後5時

テナントの定休日

毎週水曜日、年末年始(12月30日から1月1日)

駐車場台数

  • 小型駐車場154台
  • 大型駐車場13台
  • 身障者駐車場3台
  • 妊婦子供連れ駐車場1台
  • 二輪車駐車場4台

アクセス

県道道路規制情報(通行規制など) 岐阜県の道の情報ホームページ

公共交通機関をご利用の場合

  1. 大垣駅-(養老鉄道・揖斐行)-池野駅-(徒歩3分)-池野駅北-(コミュニティバス)-道の駅池田温泉
  2. 大垣駅-(養老鉄道・揖斐行)-池野駅-(池田温泉福祉バス)-池田温泉-(徒歩2分)-道の駅池田温泉

関連リンク

お問い合わせ

道の駅池田温泉
電話:0585-45-0037

組織内ジャンル

建設部池田温泉