ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

岐阜県 池田町

〒503-2492 岐阜県揖斐郡池田町六之井1468番地の1 電話:0585-45-3111

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    都市再生整備計画

    • 2020年5月15日
    • ID:1100

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    都市再生整備計画

      池田町では、都市再生整備計画(池田町中央地区)を策定し、国の交付金である社会資本整備総合交付金を活用して、平成27年度から令和元年度までの5ヶ年間において、池田山山麓のふれあい街道の道路改良や、霞間ヶ渓花畑、大津谷公園や霞間ヶ渓スポーツ公園のトイレのバリアフリー化やコンビネーション遊具の設置などの事業を実施しました。

     事業の最終年度には、都市再生整備計画で定めた指標(住民満足度・公園利用者数・観光集客数)の達成状況について、有識者や地区代表者から構成します池田町都市再生整備計画評価委員会にて、事業評価を実施しました。

    都市再生整備計画とは

     地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的としています。

     市町村が作成した都市再生整備計画に基づき実施される事業等に対して、国が費用の一部を交付する制度です。

    社会資本総合整備計画・都市再生整備計画 池田町中央地区

    都市再生整備計画 フォローアップ報告書 池田町中央地区

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    岐阜県 池田町役場建設部建設課

    電話: 0585-45-3111

    ファックス: 0585-45-8314

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!