ページの先頭です
メニューの終端です。

まちづくり工房「霞渓舎(かけいしゃ)」 家具作り&塗り壁体験ワークショップ(開催終了)

[2017年8月28日]

ID:1360

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

まちづくりの拠点として再生する池野駅駅舎をみんなでつくろう♪

フライヤー


まちづくりの拠点として再生する池野駅駅舎、まちづくり工房「霞渓舎(かけいしゃ)」で使う家具作りや、漆喰を塗る体験ワークショップを開催します!

※まちづくり工房プロジェクトの様子

DAY1 家具作りワークショップ

まちづくり工房「霞渓舎(かけいしゃ)」のフリースペースで、みんなで使う家具を作ります。
子どもでもできる簡単な作業から、プロから手ほどきを受けて家でも活用できる本格DIYも学べます。

【日時】
3月5日(日曜日)
(1)午前の部(午前9時から12時まで) 満員につき受付終了しました
(2)午後の部(午後1時から4時まで) 満員につき受付終了しました

 【定員】
 各 10名(10組)
※大人1名様に対し お子様2人様までを1組目安とさせていただきます。

【作業内容】
組み立て式テーブルの組み立てDIY・仕上げをしていただきます。
ダボ仕上げ、やすりかけ、塗装など

持ち物】
汚れてもいいスリッパ、汚れてもいい服装またはエプロン

※雨天の場合、会場は池田町役場中央公民館多目的広場に変わります。前日にご連絡いたします。
 池田町中央公民館へのアクセス

DAY2 塗り壁ワークショップ

まちづくり工房「霞渓舎(かけいしゃ)」フリースペースの一面に漆喰を塗ります。こどもから大人までわいわい楽しみましょう♪


【日時】
3月12日(日曜日)
午前10時から12時まで 満員につき受付終了しました

 【定員】
10名
小学生以上は1名としてカウントさせていただきます。

【作業内容】
下地処理は前日までに済ましてありますので
当日は仕上げの漆喰をコテで塗っていただきます。

【持ち物】
汚れてもいいスリッパ、軍手、手ふきタオル、汚れてもいい服装またはエプロン、頭をおおうもの

※雨天決行

申込について

申込方法

下記の内容を、電話・ファックス・メールにて下記までご連絡ください。

  1. ワークショップ名「3月5日家具づくり申し込み」「3月12日壁塗り申し込み」
  2. 氏名
  3. 住所
  4. 電話番号
  5. 年齢
  6. 午前の部、午後の部(3月5日申し込みのみ)

申込締切

各回前日まで、または定員になり次第締め切ります。

申し込み先、問い合わせ先

 池田町役場 企画課 國枝・小倉
電話:  0585-45-3111(代) (内線243)
ファックス : 0585-45-8314
お問い合わせフォーム