ページの先頭です
メニューの終端です。

【冬季通行止め中】池田山通行情報

[2019年12月15日]

ID:1094

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和元年12月15日から令和2年3月31日まで 冬期間通行止め

池田山道路状況

池田山山頂道路と旧県道岐阜関ケ原線(梅谷峠)は積雪のため、池田温泉本館すぐ上で12月15日より、3月31日まで冬期一般車両通行止めとなっており、池田山入り口ゲートは施錠しています。


 冬期通行止めにもかかわらず、一般車両が進入してゲートの上に閉じ込められるという通報が毎年あります。そのような場合は、防犯カメラの映像を元に警察へ通報します。 また、規制の案内標識は入り口の手前にも設置してありますので誤って進入されないようお願いします。


 山岳道路の積雪と凍結は、平地とは違い大変危険ですので閉鎖しています。
 3月後半になり積雪が完全になくなり安全が確保できれば、早めに規制を解除する場合があります。規制情報は町のホームページでご確認頂けます。
 なお、山頂までの道路は、ほぼ全区間に渡り地形により携帯電話が通話不能です。

年間の注意事項

山頂までの道路は、ほぼ全区間に渡り地形により携帯電話が通話不能となっていますので、通行される場合は天候、対向車、動物(シカ・クマ)、路面などのあらゆる面に注意して走行してください。

お問い合わせ

岐阜県 池田町役場建設部建設課

電話: 0585-45-3111

ファックス: 0585-45-8314

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!