ページの先頭です
メニューの終端です。

第4回「池田町アイデア工房会議」・「池女会」

[2016年2月25日]

ID:986

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第4回「池田町アイデア工房会議」・「池女会」を開催しました

8月21日(金)に池田町アイデア工房会議、8月22日(土)に池女会を開催しました。

第4回では、自分達の考えたプロジェクトが他の人にどう見られるか知りたいという声があったので、班交流の時間を設け、お互いに意見を交換しました。 

各班の話し合いの結果

会の感想

参加者からは次のような感想をいただきました。

  • 「池女会が終わった後も、池女会参加者で、今考えているプロジェクトをやっていけたらいいね」
  • 「予算をとるためのプロジェクトでもなく、他の地域の真似のありきたりのプロジェクトでもなく、町民にありがとうを言ってもらえる等身大のプロジェクトをつくりたい。」

会の様子

前回振り返り・アイデア工房(1)
前回振り返り・アイデア工房(2)
前回振り返り・池女会
意見交換・アイデア工房
意見交換・池女会
休憩タイムには、棚橋牧場の牛乳とその牛乳を使った「ミルクフランス」が登場。アイデア工房会議の参加者でもある棚橋牧場の社長、棚橋和也さんに牛乳に対する熱い思いを語っていただきました。

次回のお知らせ

ちゃちゃまるふうせん

次回、「池田町アイデア工房会議」は9月11日(金)午後6時30分から午後9時、「池女会」は9月12日(土)午後1時から午後4時に開催します。

行政と町民が一緒になって、課題を見つけ、解決方法を考え、一緒に実行するチームを作っていくことが今回の目的。
改めて、これまで話し合ってきた内容に立ち返って、参加者がワクワクするプロジェクトにまとめていきます。